見出し画像

夏にゆらめく蜃気楼は

申し訳ございません
8月1日からサロン始動なのですが、もう沢山の方がお入りになって頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです
でもまだ今月はマガジンがありますので、しっかりとそちらの投稿もしていきます。本当に沢山の方に支えられ幸せです。 リゲル

さて、前にお話をさせて頂いた「神」と「宗教」の存在とあり方
こんな形で口火が開こうとは予想外でした
ネット世界では更に加速し、どんどん宗教が追いやられそうですね

私の家系は法華宗
昔は日蓮宗だけでしたが、まあある所から
・創価学会
・法華宗
で分かれる事になったみたいです
内容はここでは言いませんが

今では日蓮とは口に出さなくなりましたね

前に知り合いから「仏教は怖いイメージじゃない」と言われ
よく聞くと、「〇〇派」とかありますよね
まあそう書かれると「何かと対立している」と争いと暴力団をイメージさせられるみたいです

これは無知に起こる恐れなのでしょう

でもそれは違う形でも私を含め多くの人が同じ様な事
フリーメイソンを知らなければ世界征服の組織
フィリピンは貧しい国と思いですが、次の途上国であり
近い未来に日本を超す国家です

統一教会はキリスト系から始まった団体
そう言われれば
・それはないだろう
・互いに失礼だろ
・恐ろしい教団だ

もちろん、私はどこにも属していません
仏教の壁を越える為に神社神道や古神道の勉強をしています

近所にも「世界家族なんちゃら」と建物がありますが
誰も統一教会と知りませんね

ここからはリゲル部屋公開です
※注意、ネットでは宗教や野球、政治のお話には十分に注意してください

ここから先は

1,766字 / 17画像
※注意 ただのリゲルの呟きだけの部屋です 有料記事等は通常通り、販売していきます 他のオンラインサロンと少し違い「部屋」です

ルシファーリゲル兎命が完全に自由に遊んでいます❕❕ 風の時代へ歩き、完全に隔離された空間でみんなと交流して行きましょう もう雑音無しで進み…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?