見出し画像

さらば愛しき危険達よ

ども、リゲルです


もう12月になります
子供達はどうでしょうか

来年に卒業の中学生や小学生などがいます

そう考えたら、今はとても大事な時期
そして将来への不安と期待
残りの追い込みと・・・・景色と

君達は今
何を考えていますか
今は勉強でそれどころじゃないかな


僕なら、好きな人の事を考えています

卒業したらもう会えないのかな
ずっとこのままならいいのに

将来の不安や期待よりも
堕落さだけしかなかった

働いてお金が欲しい、バイクが乗りたい
自由に羽ばたきたい
その気持ちよりも

日差しが差し込む教室の窓
そこに優しく流れ込む風
その風で揺れるカーテン

先生やまわりの声は小さく、何処かわからない場所から聞こえる歌

これがずっと続けばいいなって思っていた


正直は将来の不安も無ければ期待もなかった
高校にも行かないと決めていたから
勉強なんて1ミリもしていなかったしね


思い出 作っていますか


確かにそんな暇はないと思うけど

多分ね

子供で居られる最後が、中学生だと思う

俺は大人だよ!って思っても
それは背伸びをしているだけで、何も届かなくて
空に手をかざしても

その声はとても小さい

好きな人に、好きって伝えていますか

もう・・・チャンスがなくなっちゃいますよ

俺はこんなんだから
勉強の事をどうこう言えないけど
明日に笑える様に今日を生きていますか



俺は、学校ではない
外で会うあの人が好きだった

制服を着ていないあの子が

笑い顔や、いつもと違う明るさ
世界を知らない無邪気さは、永遠に幸せだった


ちゃんと伝えていますか♪


授業を抜け出し、学校の屋上で
1人お菓子を食べている時

何故かこの世界は俺だけと感じて居た


君達にはこれから明るい未来が待っている
希望があり夢もあり
そんな大人の世界に飛び込んでいく

でも、いくつになっても

中学校の教室を忘れないですよ


ちゃんと思い出作れよ




追伸

セカンド成人式での中学校の同窓会は
みんなクソババクソジジだぞ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

クラスで人気の女の子はね

子供が少年院に入っちゃったとか言ってたwwww



学校の屋上のドアを開けた時

なんか良い匂いするんだよな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?