見出し画像

私は今日まで生きてみました

こんにちは、ルシファーリゲル兎命です
皆様にお話がございます

昨日から脳がおかしくなり、インドの薬で誤魔化しましたが
また今朝、経験のした事ない様な頭痛に襲われまして
このわたしが自ら病院へ行く事になりました

10:15

ネットで色々調べたのですが
恐らく原因は

・中耳炎
・くも膜下出血

だろうと考えました

中耳炎の線が濃厚だろうなと
耳鼻科に10:15に予約を入れました
待合室で待っている間も脳は酷くなる一方
苦しくて苦しくて汗で服が濡れる程でした。

そして時間になって呼ばれて
そこには可愛らしい女医さんがいました

今までの経緯や背中の事も全て話して
いざ調べてもらったのですが・・・・


【リゲルさん、中耳炎でもないしどこも異常がありません】



「え・・だってこんなに激痛で苦しいのに・・・」

【リゲルさん、申し訳ないのですが「イー」ってしてくれます?】

「え・・みぃわさんはいませんよ」

【お顔の歪みを見たいのですが】


イィィィィ!!

【うん・・右側どうなんだろう
普段と違って右側が歪んでるイメージありますか?】


え・・・元々顔が歪んでるからわからない
そんなに鏡も見ないし


【リゲルさん、今までの話しの経緯を聞かせてもらって
私は耳鼻科の専門医なので、詳しくはわかりませんが
このまますぐに脳神経外科に受診されては如何ですかね?
しっかりと検査をしてもらった方が良いかと思いますよ】


(え・・・脳神経外科・・・もしかしてくも膜下出血・・・)


【兎に角、見て貰って安心した方がいいでしょ】


確かに、いままで適当にやって来たのは自分
別に後悔なんてない

でも

まだ俺はやりたい事があるんや
笑って死ぬって決めたから
そして、部屋のみんなもどんどん明るくなって来た
だからもっともっと背中を押したい

たしかに、今回のこの頭痛は尋常じゃないし
吐き気も、痛みも経験した事ない
くも膜下出血の前兆は、背中の痛みと肩の痛み・・・・
まさに俺やな

「先生・・・・」


【はい、どうしました】


「お綺麗ですね」


【うん!そこまで元気なら大丈夫大丈夫】


最後ははま寿司食べたい


そしてそのまま脳神経外科へ行く事になりました

11:30


初診なんで中々呼ばれないフロアー
ズキズキと痛みだけが更に増していく
椅子に横になるも、さらい痛さをますので
座ってる方が楽だ

そんな時、母親からラインが

一応、今までのいきさつを話しました

【あんた、それはくも膜下か脳梗塞じゃないの!!大変だよ】


(もう返信も出来る気力ありません)

そしてやっとこさっとこ

【リゲルさん、お入りください】と


取り合えず、CT撮りましょう
痛みは耐えられそうですか?

「耐えられません」

【ちょっと耐えてください】


ぶん殴ろうか??


【はい、リゲルさん結果が出ましたよ】



先生、俺はあとどのくらい生きれるんだ

【ええ、脳神経痛ですね】

え・・・

【脳神経痛ですね】



あんみつ食べたいワン💛


【お背中を痛めた時に、筋や神経が脳に刺激されたのでしょう
痛みは相当痛いと思いますので、強めのお薬出しておきますね】


「えええええ!だってロキソニンも効かなかったやん」


【神経痛はロキソニン効かないんですよ】


なんだよバッキャロ( ;∀;)こんなに苦しんだのに
さっきそこで死にそうだったんよ

【神経痛はもの凄く痛いので、救急車呼ばれる人もいるんですよ】


(あのクソババ‼!!!!だから生理的に合わないんだよ)


取り合えずホットしました

「いや・・・本当によかった。そんでこの痛みは治るの??」

【ええ、お薬で治ります】


ですがリゲルさん、このお写真を見てください


ザコシ・・・


【この黒い塊ありますよね】

え・・あ、はい


【脳梗塞です】



アソボーヨバラダイス


「え、脳神経痛っていったやん」

【今回の痛みは右側の脳です。右側が脳神経痛です
このお写真の左の脳が脳梗塞です
今回この検査でたまたま見つかって良かったです】






おれ、なんやねん
別に関係ねーし
脳梗塞で通常にいられるの40%?そんなの知ったこっちゃねーよ

あー、遊びいこ
はま寿司食べよう
ダムにも行きたい
広島や琵琶湖の厳島にまだ行ってない

でも、なんか
恩返ししたいな

最後は佐賀のあの神社で終わらせたいな

なんか楽しくなって来た
でもあとどのくらいこんな感じでいれるんだろう
残り時間も計算しておこないと
脳梗塞は後遺症も酷いから


「先生・・・1つ聞いていいですか」

【はい】

「あとどのくらい生きられますか」



【おそらく初期段階なので薬で治るでしょう】



元気ですかー!ばかあろー


くそばかやろう(;・∀・)


【あ、でも血圧このままだと、本当に危ないですよ
10日ほど薬飲んでもらって様子を見る感じですから、それで血液がどこまでサラサラになって詰まりが消えるか
今回、神経痛で検査してわかったからいいですけど、遅れていたら手遅れですからね。あといま通ってる循環器はCTやMRIはやってますか?】

【ええ・・いえ、1度も】

【こちらでも血圧の薬を出します。脳の機械でちゃんと検査できますから
脳梗塞の動向を見て行きましょう】


って感じでした


わんわん


そして、この痛みは
脳神経痛の薬で30分で効きますからと

30分・1時間・3時間


まったくきかねー( ;∀;)


とても強いお薬なので、1日1錠を守ってください


3錠飲んでやった


3錠飲むってきもちいー!GOアクエリオン

今は、10分に1秒だけ【ズキっ】ってなるだけだから
取り合えず安心


みんなも、具合悪かったら病院へいこう( ゚∀゚)・∵



このあとはあうれねbirthday前夜祭ラジオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?