見出し画像

オリオン座流星群2022

ども、ルシファーリゲル兎命です

さあいよいよ、明け22日
深夜のオリオン座に流星群が極大期となります
この流れ星は「ハレー彗星」の子供達みたいな感じですね♪

青く光ったり、緑だったり赤だったり

最近見たのは「赤く燃えながら」私に向かって落ちて来た隕石
ヤバイ死ぬwって思いますよ
運が良ければそんな楽しみもあります


オリオン座だけではなく、空全体的に流れます
もちろん北の空にも見えますが「南より少ない」と言うだけです
22日が極大期ではありますが

【後4日間は見頃でもあります】

(2022年10月26日までくらい)

流れ星にも遅い物やビリヤードの様にぶつかり早い物も
まあ「綺麗なら何でもいいんですよ☆」


【スターエクササイズ】

私達は「スタエク」と言っています

普段わたし達は空を見る事が本当に少ないです
「綺麗な星」って見上げたとしても
大体合計1分くらい

星空が好きな人でも合計「5分~10分くらい」

意外に見てる様で、合計時間は少ないんです

そんな時だからこそ
今回の様なイベントでは、じっくり見る機会におすすめだと思います
オリオン座を見て、流れ星を見て
嫌になる人はいません
そして心に「生きている嬉しさ」なんても与えてくれます

私達はみんな星の子供なんですから

スピリチュアルだろ??
ええ、そうですよ♪たかがスピリチュアルです

でもそれでいいんですよ

難しい事は考えないで
目で見て心を感じてみてください


そしてまた、明日から仕事を頑張ればいい
生きる事に頑張ればいい

「星が綺麗だね」

それだけでいいんです

でも、見かけたら
願い事でもしてみたらいかがですか♪


優しく人生を生きましょう


リゲルのお友達のスタエクの投稿記事です
画像を見るだけでも心が温まりますよ


良かったら「いいね・すき」をしてみてください
みなさんも「オリオン座」お写真に撮って投稿されてみては如何ですか

ハッシュタグに
#スターエクササイズ
#スタエク
など付けてみて


それじゃ、今日も同じ空の下で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?