見出し画像

ども、ルシファーリゲル兎命です

実はですね、ビートたけしの「ヒストリー映画」
【浅草キッド】に凄く感銘を受けて感動していました

そして「ジミー大西」のヒストリードラマもあり
こちらも全話一気見しました

【なんか凄く良い】


明石家さんま嫌いだったんけど、凄く好きになったw
たけしもジミーちゃんも最高だな・・・・
なんかさ、昭和ってドラマがあるよね
それは今の子達もその世界のドラマがあるけど

私達の時代には私達のドラマがあるよね
貧乏だけど温かい、そんな時代だった

見て良かった
もっともっと人に優しく出来る気がする

(俺は単純なんだろうなw)


ジミーちゃんはサヴァン症候群なんだろうね
小2?まで言葉が話せなかったみたい
だから嗅覚が異常に発達したり、独特の絵が描けるんだろう

素直で真っすぐで

多分、月と会話していたのは本当なんだろうな・・・
空の人だったんだろうな
天才もそこから来ていたのかな

凄く心に響く作品でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?