見出し画像

人にやさしく

今日気分がめっちゃええー
って投稿してすぐに、知人から連絡が入りまして

友人が今日、亡くなりました
46才です
まだまだ若いのにさ~

高血圧で心臓に負担来て手術する予定だったんけど
間に合わなかったってか、急にポクリと
これまったく俺と同じだよね
俺は救われたのかな・・・・ここのみんなのお陰だよね
みんなに心配されて、病院行きなさいって
そしてこんな感じでコミュニケーションするには体を治さないといけないから、その思いで病院に行って凄く良い方向になった

若い頃はお互い痩せていて
2人共超イケメンだったんよ(自称ですw)

中学の時にね、そいつは隣の中学で
金属バット持って学校に乗り込んで来たんよ
そんでうちらは笑いながら公衆電話から警察に電話して、そいつは御用となってさwそこから仲良くなって

なんかませてたんよね
ヤンキーは暴走族に入るのが支流だったのが
うちらの台で、スケーター
要はチーマーだよね、そこに分かれる分岐点の時代で
先輩なんてアホらしーみたいな

大人になって、良く飲むようになって
お店を作ってそこに行ったり
40才のセカンド成人式も楽しくお酒飲み明かして
そいつはいつもみんなの中心にいる人物だった
むかーし、一緒に働いた事もあったな

なんかさ

人生ってなんだろうって考える
まあ本人も社会に反して楽しく自由に生きたと思うけど
もっともっと生きれたと思うし
これからやれる事だって沢山あったんだろうって

死んだら何も出来ないじゃんかな

正直、悲しさより「残念さ」があるかな
そしてこのタイミングで・・・なんかしっかりと考えさせられた

お金貯めたって、死んだら全部パーじゃんか
お店作っても、全部パーやんか
今を生きるって・・・凄く大切だと思う
毎日後悔するより、毎日笑いたいよね

もう・・・2度と帰らない人生だろ

俺も奴も、無駄な時間が多かった
遊んでばかりで、世の中に牙を剥いて
真面目なんてクソくらえだった
自分に正直に生きて、それしかできなく
誰がやられただの、どこが攻めて来ただの
うちらの青春時代は夜の中に消えていって
風が吹いているだけで、振り向いたら

そこには何も残らなかったよ

だってわかんねーもん
何が正しいのか、過ちなのか
どれが正義で悪なのか
自由は悪だと学校で教わって、レールの上を走るのが正しいとされて

だから真面目になった今が
お互いに真面目になったこれからが
だからこそ これからなのにね
ちゃんと自分の思い出を残す事が出来る

さっきずっと考えてたんだ
俺は長生きして遊んでやるよ
そりゃいつかは死ぬし、皆より早死にするだろね
でもそん時にさ

【マジかー!も~うちょっと生かせてくれないっすか~3000円あげるから~】


ってふざけて終わりたい( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

しんみりなんて嫌だね

【どこどこ行けばよかった】なんて言いたくない
ベッドの上で腕組んでアホみたいな人生やったーって笑って死にたい

だから今を生きるんだ
明日の事なんて考えてねーぜw
遊びも全力や

夢なんて見てる暇はねーっちゅーの
今叶えないでどーすんの

俺は長生きする
死ぬまで青春したい
あん時無くした青春をこれからも作る、死ぬまで作る

もういまの人生は死んだら終わっちゃうもんな
生まれ変わったらなんて知らねーよ
そん時はそん時だべな

ちゃんと生きたい
真面目はクソだけど真面目に生きたい


気が狂いそう やさしい歌が好きで
ああ あなたにも 聞かせたい
このまま僕は 汗をかいて生きよう
ああ いつまでも このままさ

僕はいつでも 歌を歌う時は
マイクロフォンの中から
ガンバレって言っている
聞こえてほしい
あなたにも ガンバレ!

人は誰でも くじけそうになるもの
ああ 僕だって今だって
叫ばなければ やり切れない思いを
ああ 大切に捨てないで

人にやさしく してもらえないんだね
僕が言ってやる でっかい声で言ってやる
ガンバレって言ってやる
聞こえるかい ガンバレ

やさしさだけじゃ 人は愛せないから
ああ なぐさめてあげられない

期待はずれの 言葉を言う時に

心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?