見出し画像

ルシファーリゲル

時代ってさ、繰り返されている気がしないかな
でもさ、人生って進むよね
今を生きているのに、必ず過去は後悔するじゃん
多分どんな道を歩んでも後悔するんじゃないかな
だったら後悔なんて気にしなくていいんじゃないかな

人生は沢山の出会いと別れで成り立っている
もし別れが辛いなら、新しい出会いは来ないよ
いつか分かれる時が来るなら、全力で遊べばいいじゃん

みんなは過去に拘るな、未来を生きろって言うじゃん
でも過去も大切なんじゃないかな
今ここにいる君は過去があったからいる訳だし
それは喜ばしい、出会ってくれてありがとう
だからその過去は大切なんじゃないかな
もし過ちがあるなら、過去をしっかりと見ないと
また未来で過ちを繰り返しちゃうかもね

夢は小さく沢山でいいじゃん
大きな壁の大きな夢を見ていたら
目の前の小さな夢が見れなくなっちゃうよね
好きな人が目の前でご飯を作ってくれたら、夢が叶ったでいいじゃん
そしたらまた次の夢を作って叶えようよ
いくつだっていいんだ。夢は1000個あってもいい

お金持ちになりたい!みんな思うよね
俺も思う
なら金持ちって何かな
君が月に20万円を稼いできて、月に15万しか使わなかったら
5万もあまるから、それは金持ちなんじゃないかな

もし1000万稼いで、1000万使ったら
100円も残らないんだよ
それってお金持ちじゃないよね
なんでも物が買えたら、飽きちゃうよね
そしてつまらなくなると思う
だからそのままでいいんじゃないかな

子供の時、お菓子をお腹いっぱい買いたかった
でも今の君は出来るでしょ
でも叶えたら、なんかつまらないじゃん。それと同じだよ

スマップが好き
ボーイが好き
ジュディマリが好き
米津が好き

人はそれぞれ視点も違うし、感情も違うんだ
だから君の正解不正解は君の中でしかない
人と違っていいんだよ

俺はゴッホの良さがわからねー
ベートーベンの良さがわからねー
でもソフトクリームはうめーんだ
それでいいじゃん

もし、物事がうまく行かない時は
自分で何かをしようとしている訳だろ
何かをしなきゃって思っている訳だろ
だったら立ち止まればいいじゃん
案外、人は生きて行ける

他人の性格は君が決めてしまう
他人の思いは君が決めてしまう
そのリミットを外したら、世界は広がるかもね
夢は話した方が広がるし届く


和柄紐の手作りむすひ職人ブレストラップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?