見出し画像

どんな映画なんだろう

先生が見に行くって
いまネットでみたらね

「九州・宗像草太」

宗像ね・・・なるほど・・・あとは草か

そんでな


笑っちゃうよね

九州はなんで宗像じゃないんだろうって
でも⓵の場所はさ、なんとなく夢の場所に似ていないかな
うさぎがいる神社で津波を見た場所

②はもう松山じゃない?ww

③は我が家系のお寺の国宝の場所

④⑤はわからない
ここを戸締りに行くのかな?

また水を表している


すずめの戸締りマップって事はさ、そこに旅に行くのかな?
これは「宗像」で「戸締り」「岩戸」「鈴芽」

そして「猫?」

全国の三女神の力を借りに行く物語とか?
弁財天、厳島

でもそしたら、広島と琵琶は必ず出て来そうだから違うのかな


個人的には

「津波」
「白龍」
「空海」
「アマビエ(こまいぬ)」
「ルミエール」(これスナックの名前やな)

こんなんが登場したら面白いかな
なんか新海監督?
この人がストーリー書いているなら

同じインスピレーションを持った人なのかなって思う


みんなは結界結界言う
五芒星とか、伊勢がどうのって
皇居が

でも実際の結界は厳島の神社やね(弁財天も)
まあそんな事言っても誰も信じないだろうし
批判されるだけだからね

新海監督はなんで批判にさらされるんだろう
ハッピーエンドじゃないから?
でも確かにそれって難しい話しなんだよね

誰かが救われれば、誰かにはバットエンドになる
大いなる能力には大いなる責任も伴う

市杵島姫命は災害があれば、全国の社に助けを求める
たごっちゃんは守り
たぎっちゃんは攻撃
全国の社の結界は市杵島姫命が守っているのではなく
白龍とアマビエ(狛犬)が守る
津波は水神を表している

扉とは、水と鳥居が繋ぎます・・・かな

この監督さんも1970年代の人なんだね
若いと思っていたら俺より年上か


まあ・・・俺がこの映画を見るのは
どうせ5年後くらいかw
でも何で昨日、君の名はを見たんだろう

この監督さんと話してみたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?