見出し画像

たまんねー

ども、オリハルコン・リゲルです
かっちかちですかw

【空に両手を広げる】

それは昼でも夜でも構いません
1度やってみてください

八百万の神々を感じるから?
空との繋がりを感じるから?

もちろん、でも大切なのは

【あなたが生きているって事ですよ】

恋愛をして辛く悲しい
嫌な事があって悲しくて辛い

それでも生きている事じゃないですか


【今まで頑張って生きて来たね♪】



大丈夫、まだまだ歩ける

大きな花なんていらない
小さな小さな花を咲かせてあげよう

大きな豪邸
広い庭
高級住宅街

でも愛する人と一緒なら、6畳1間でも幸せじゃねーか

【考え1つで世界なんて簡単に変わる】


俺はこれからも平和ボケでいくぜ



今日はジジババに投稿された質問をnoteで

『ロード・オブ・ザ・リング: 力の指輪』のハーフット族は大昔の日本人(縄文人?)のような気がします。 謎の大きい人はこの物語の重要なキーマンだと思うのですが、リゲルさんの考察をお聞きしたいです。 あと、闇の勢力オーク軍の頭アダル。どうも嫌いになれません。

これは【力の指輪】のお話だね
これ凄く面白い!ロードオブザリングより面白い


ちょっと・・・・タイプかも(*´ω`*)はあはあ

考察ね~
う・・・ん、楽しすぎるwみんなの考察も逆に聞きたい

リゲル的にはハーフット族は遊牧民
エルフが・・・日本人な気がする(勝手な創造ですw)

エルフは戦闘民族で海を渡り
自然と調和でき、会話も出来る
そして世界を救うために戦う

まるで神々の様な存在で描かれている

ミスリルの場面でエルロンドがドゥームの王子(ドワーフ)
との交渉や約束の形を見ると、エルロンド(エルフ)がやはり日本人に見える

闇の勢力オーク軍の頭アダルもエルフでしょ
スサノヲ的な感じ?

謎の大きい人は
ガンダルフなのか・・・サルマンなのか
どちらかだとは思うのだが

もしかしたら、ガンダルフとサルマンは同一人物で
ピッコロみたいに悪と正義が分かれたみたいな展開に!!ww

アダルがサウロンとか(◞≼◉≽◟ ;益;◞≼◉ื≽◟)




たまんねー


ちありさん新作ですぜ( `ー´)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?