見出し画像

2022年8月5日金曜日

ども、ルシファーリゲル兎命です
今日はちょっと違うお話をしましょう

若者のみなさん、夢はありますか

どんな夢ですか
その為の努力をしていますか
また何もなしに歩いていますか

多分、私とあなたでは生きている世界は違うと思います
それはまるでパラレルワールドの様に
私は先の見えない未来に、もがいて苦しみ
走り続け暗闇のトンネルを

でも君達は違う
未来に夢を輝かせ
希望もあり絶望もあり、口笛を吹いているでしょう

人生には山あり谷ありって言いますけど
本当にそのまんまです
時には嫌になり、時には投げ出して見たり
でも楽しい事も同じ位あります

私は、いつも後悔を悔やんで生きています

「ダメなおっさんだな」

はい、間違いないです♪

昔はね、毎日遊ぶ事しかしなかった

クラブに行き、酒を毎日のみ
喧嘩をしては警察に捕まり、色々な所へと入れられました
「明日死んでもいい」今を楽しく生きるだけだって

いつしか暗闇の世界で

「この世界っておかしいな」って思うようになった

警察とヤクザと政治家と一緒に酒を飲む
「出頭します」ってのは、この3者で決めている
「今日は何処何処に警察の家宅捜査が入るから」
そして俺等は全てを衣替え、金で雇う身代わりをそこに置く

「なんなんだろう」

どこかのお店が業績が悪くなると

「〇月〇日、火事になるからよろしく」
「〇月〇日、アクセルとブレーキの踏い間違いでトラックよろしく」
「〇〇選手、1レースで転ぶからそれ以外購入よろしく」
「交通違反取り消す場合はこれこれで」

そんな世界を見て来た

毎日ヘドがでそうだった

それでも、毎日神社にお参りをしていた
なんだろうか
お金は使いきれない程に持っていたけど
それでも心のどこかにやるせない思いがあった

俺は違う道を生きてー
金ってつまんね
俺が求めてた場所なんかねーじゃねーかって

抜け出すのに全治1年と、今でも手に後遺症が残ってる

そして表の世界に来てみれば
裏以上に腐った世界を見た
同じシステムで世界は動いているんだなと
今度は真面目な人間がそうしているんだ

それでもね、世の為にとボランティア活動を始めて
そして3.11が訪れた

【交通マヒで支援物資がストップしています】

いや、あれはストップさせたんだ
色々な企業や政治の為に
皆からの寄付の品物を海外に輸送させた
窓口だった俺は

【バカらしい】と

それ以来ボランティアは辞めた
そして歯向かった俺は会社を潰された

ならそれを逆手に取って成功してやろう
でもすぐに辞めた

今現在、回りを見て欲しい

なぜ成功する奴としない奴が分かれているのか見てわかると思う

でもね、その中でも良い人は沢山いる
心温かい人間はいっぱいいる

その人達はね、幸せはお金じゃないって

人の温もりと家族が幸せなんだと

ゾゾの前澤さんを見て欲しい
彼は「お金配りおじさん」なんて名称がついているけど
もうみんな薄々は気付いているでしょ
【個人情報を集めているおじさん】って
なんの為に?

成功する為さ

個人情報「ビックデータ」を制する者はお金を制す


でもね、平和はあるんだ
安らぎはあるんだ

死に急ぐ若者が増えている

でもちょっと早いんじゃないかな
俺でも40過ぎて平和とは、愛とはと考えた
確かに生きるのは辛い
でもそれでも希望を持つんだ

だってさ、俺等より希望の光は大きいだろ

俺の希望なんてさ
孤独死しないかなってくらいだよ
急死するなら山で自然でとか

華頂宮殿下さんも言っていたね
「あと少し待って欲しい、1年、いや2年でも
そしたら日本は変わるから」って。死に急がないでくれって

「そこには希望があるの?」

あるよ
そして希望は作るんだ
戦いや暴力じゃない
愛と勇気だと思う

「でもこんな生活じゃ未来はない」

待つんじゃない、作るんだ

俺は腐敗した世界にも光を見て来た

俺はそれに背いて来たけど
愛なんて見ないフリして来たけどね
大人になって気付く事あるじゃん

今は優しく愛のある人達に囲まれている
それは自分の運命ではない
自分で行動して来たからだ

待っていても愛は来ない

世の中、本当に憎たらしい事もある
ムカついて爆発しそうな時もある
でもね、それは自分が招いている事に気付くんだ

【なんで私ばかりこんな運命なの・・・】

ああ、俺もいつも思っていた♪

【神様って本当にいるの?】

うん、いるよ
だからいつも神社やお寺に参拝をしてる
最初は「願いなんて叶わないじゃん」って思うかもしれない
でも次第に神の本当の存在に気付く

【いまここに来ている自分の心が神様】

そして次第に平和を愛する様になるんだ
この景色を守りたい
自然と共に歩きたい

だってさ、毎日イライラするより
常に怒っているより

好きな人と毎日デートしたいじゃん

【俺、女の子にモテないから無理だよ】

違うんだ!待つんじゃない、行動するんだよ

【よし!猛アタックしてみる】

それは全然違う( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


俺は昔の昔に、女の子にモテたくて

・毎日雑誌を読み時代を知る事
・毎日スキンケアをする事
・髪型をキチンと整理する事
・爪磨きも毎日やる
・リップグロスはこれだの
・カラコンはこれ
・香水はこれ
・ハンカチも必ず持つ

他にもね、生理なら鉄骨飲料買って
体の気づかいやケアをして

そこまでしてから、アタックや( ゚∀゚)・∵

今はもうないよ
ただのデブのおじさんになっている

何が言いたいかと言うと

【何事も走るだけじゃダメって事】

準備や勉強はとても大事なんだ
ただ自分が思って「こう!」じゃない
色々な視点で物事を見てみて
行動する事が大事なんや

好きな人が出来て「はい!好きです!」

フラれたー!ちきしょー

じゃないやん

世の中も同じ構造なんだ
自分が思う事があるなら、それについて調べて勉強して
知識を持った時に「これじゃないかな」って

俺の知り合いでね
施設で育った子がいるんだ
親の顔も知らないで育って

今までも大変な人生を歩んで来た

でもね、その子がね

【私は生きる。頑張って幸せになるんだー】って
いま凄い頑張って生きているんだよ
ただ生きるんじゃない

頑張って生きているんだ


みんながウザイと思っているおじさんおばさん
話しの合わない、価値観の違うジジババ

でも頑張って生きているんだよ

死んだ方が楽だよ
確かに全てリセットや

でもね

せっかくだから楽しんで死にたいやん

俺は孤独を選んだけど
でも否定してる訳じゃない
応援したい

それを見て笑いたいんだ

【今日はどこどこに散歩してきたよ】
【今日の夕日だよ】
【こんな映画みたよ】

いつもそれを見ながら俺はニヤニヤしているよ


そんな人達の笑顔を守りたい

そんな人生も悪くはないよ

今を生きよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?