見出し画像

学園アイドルマスター!?!?

おそい!!!!!


様な気もしないでも無いですが、流石に"触れざるを得ないな"と言う気持ちのもと、そこまで時間も無いので短め(当社比)に気になる所を触れて行きたいなと思います。


遅れましたが自己紹介。
シャイニーカラーズからアイドルマスターを知り、出来る限り全ブランドをのんびり追っているにわかP六等星です。以後お見知り置きを…

シャニマスの担当は浅倉透です マイコレ透良いよね


さて、そんな事はどうでも良いのです。シャニマスからアイマスに入った身としては初めての新ブランド誕生の瞬間、流石に放っては置けないので生配信をワクワクしながら視聴しました。(楽しかった)

最低限↑は見ている前提で進めます。みんな見てると思うけど見てないならはよ見ろ。


そもそもではあるんだけど…

アイマスで学園???

元々今回は事務所舞台ではなく、学園が舞台なんじゃないか、と言う話自体はX(Twitter)アカウント開設時から言われてはいましたが、実際来てみると違和感すごいですね。

@gkmasで察されてましたね...w

実際、舞台が事務所から"学園"に変わった事で、より明確にアイドル達の実力が可視化された様に感じます。各アイドル達にパラメーターを表す五角形が設定されていたり、アイドル達の説明に"入学試験主席"や"中等部ナンバーワンアイドル"と本人達の実力が分かりやすく書かれていたりと、各アイドルの力の差を感じざるを得ない形になっています。


なんでも出来る万能感すごい
相変わらずの狂犬枠()  

学園が舞台なら今まで無かった"テスト"なんかもあるでしょうし、各々の実力が分かりやすく描かれて行きそうですよね。だからこそ

成長して立派なアイドルになっていく


ここに今まで以上に焦点を当てている感じがすごいんですよね。
(パラメーター既に高めの咲季がある意味不安まである)

もちろん元々のアイマスが描いてきたアイマスの魅力の一つだとは思います。ただここまでアイドル達の実力を明記している事が凄く引っかかるんですよね。もし、アイドル達と死に物狂いで練習をして、デカいライブでファンを沸かせて、辛い思いしながらそれでも突っ走ったその先で、初期のパラメーターから少しでも成長していたら感動してしまうんだろうな〜なんて思ったり。


↑こんな事言い始めたのはこのシステムがあるから


物語の舞台を学園にした事によって、事務所が舞台では描けなかった今までに無かったアイマスが見れるかと思うと楽しみではある。
(不安もあるにはあるけど)



え??プロデューサー大学生????

中等部の存在も個人的に注目してたりする


今更過ぎる感じが本当に否めないんですが個人的には結構衝撃ポイントだったりします。特にシャニマスPとしてはプロデューサーのかっこよさ的な物に良さを感じる事もあるので、歴代プロデューサー達との差?みたいな物があるのかは注目ポイントな気がします。プロデューサー自身の成長も描かれたりするんですかね?ここらへんはやって見ないからには分からない点ではあるとは思いますけどね。


新しい学マスのアイドルって


見た事無い子だらけなのにアイマス感じるのは何故


全員かわいい!!!!!


って言っても話にならないのであれですが、最初のメンバーは9人みたいですね。個人的には案外少ないと感じたのですがどうなんでしょう…どうせ追加あるだろうと言う気持ちもあったり。


各々のアイドルのイメージはまた別で触れたいな〜と思ってはいるんですが、第一印象だと"花海咲季"
"月村手毬"が気になってしょうがない…って感じです。と言っても紹介pv見てすぐに鞍替えしそうな気はするんですけどね..w


とにかく学園アイドルマスター楽しみで仕方がないので今回大分乱雑に気になる所だけ触れて見ました。今年春リリースと言う衝撃情報でドタバタしつつ、学マス楽しみに待とうと思います。

事前登録はお忘れずに。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?