見出し画像

ライバルアイドルと触れざるを得ない新情報について...


 情報量多すぎでは?????
 
 想像以上に情報が多くて、正直頭パンク気味ではありますが、今回の放送で気になった点をまとめて見ようと思います。

↑事前登録ワスレズニ



ライバルアイドル!!!

美鈴可愛い…ダメだ青に弱過ぎる…

 ようやく発表されましたね、ライバル!!!
 ずっと前からチラチラ出て来て、凄い気になっていた子達だったので嬉しい。既に発表されていたアイドル達との関係性が気になる所…


花海佑芽

 "佑芽"で、"うめ"って呼ぶんだ…

 咲季の妹こと、花海佑芽!!!
 姉と同じ実力者の天才肌だと勝手に思ってたけど、別にそんな事も無いのかな、補欠入学らしいし。
 この子も元アスリートな事に衝撃を隠せない、花海家一体どうなってんだ…
 姉である咲季も、妹である佑芽も、お互いが好き同士の超仲良い姉妹で良いよね、平和。
 咲季と比べて遅咲きではあるものの、持ってる物は咲季に負けてないんだろうな、実力者になれる要素はしっかり持ってる感じがめっちゃ物語の主人公、、、ライバル???


秦谷美鈴

うーーーん、好き。

 この子が一番謎が多いな、と思ってたけど、案外のんびりマイペースで困惑した、あれ自分が思ってたのと違う?って。
 そんな事はどうでも良いとして、やっぱり手毬と中等部時代、ユニットを組んでいた子ではあったね、何かしらの理由で解散したらしいけど。
 手毬が"中等部エリート"と、説明されていたから、一応同じユニットにいた美鈴もエリート寄りではあるのかな、実力者と言うか、経験者と言うか。
 "甘えん坊な親友"って誰の事言ってるんでしょうね…..まさか、手毬じゃあ無いですよね…
(手毬にせよ、誰にせよ、妹扱いはともかくとして、親友を娘扱いするの面白過ぎないか?)


十王星南

4コマで出てた人だ!!!(これしかイメージ無かった)

 十王!!学園長関係者!!と思ったら孫じゃん、千奈と同じお嬢様?なのかな。
 学園長の孫で、実力は学園一って、流石に強過ぎるかも、ちょっと無敵過ぎる。学園生達の憧れの存在だよね。
 こんなに無敵スペックアイドルがことねを気に入ってるのなんなんだ…いや、ことねは確かに可愛いけど、そんなに何か感じる物があったのかな。
 ことねに距離取られてるのウケるな、学園一の三年生に付き纏われて、距離を取る一年生の図、なんか想像出来てしまうのは何故だろう、、、
 

初星コミュについて


 ユニット組むのね結局。いや、ユニットが無いと言っていた訳では無いんだけど、ライブシーンはソロ限定だし、無いと思ってた。
 こうなって来ると、他メンバーがどうユニットを組むのかが気になって来るよね、ここ3人だけユニットの可能性もあるけど。
 
 全14話がリリース時に読める話数で結構多い?って思ったけど、1話3分程度で短めっぽい。
 新規の人が、学マスに詳しくなる為の話になるのかな。
(既に何話か公開されているけどまだ見てない)

↑見たい方は是非


学マス全体曲"初"(はじめ)

 これやばいね、思ってた100倍良かった。
 何だかんだフルで見れるライブシーンも初めてではあるし、ちょいちょい見れた各々のライブも超良かったけど、フルで見ると圧巻過ぎて、ちょっと困惑。
 曲も良いけど、何よりクオリティやばくないですか????
 全体曲をソロで歌って踊っているから、少し他のコンテンツに比べると少し味気ないかな、と思ってたけど、舐めてた…ソロで十分過ぎる…
 当然モデルの綺麗さもそうだけど、カメラワークとか、色んな要素で上手くまとめて、全体曲を一人で歌っているのに迫力が凄いのが感動してしまった。

(コンポーザーめっちゃ有名な方らしいですが、すいません知らなくて…リリースまでに予習しておこう)
ナカノイイオタクニオシエテモラウンダ!


新しく見えて来たアイドル達の関係性

 正直、ここが一番生放送で、テンション上がったまである。

 こう見ると、尚の事ライバルアイドルのライバル感無いんだよな…
 
 気になる所は色々あるけど、まず気になったのは、右側の広、千奈、佑芽の"補習組"!!!
 (補習組ってなんか嫌だな)
   後でちょっと触れるけど、この三人は一年二組で同じクラスなんだよね。仲良い三人組が伝わって来て平和だ…
 実力だけを見るなら試験ワースト1と実技0点、補欠合格の三人だけどね…w
 
 リーリヤと麻央の関係も気になる…と言うか、そもそもお互いの事知ってたんだ…
 "王子様とお姫様"って寧ろ、莉波と麻央の関係の方が自分的にはしっくり来てるけど、リーリヤのお姫様適正めっちゃ高かったりするのかな。
 
 触れざるを得ないのは手毬と美鈴の関係性だよね。元々ユニットを組んでいた事は確定したけど、解散した理由があんまり見えてこないんだよね、仲良さそうだし。
 元ユニットメンバーは緑の枠で囲われているけど何故か、ちょっとだけオーバーに手毬の左側に伸びていたり、そこに唯一"?"表記があるのは気になるな。
 もう一人ユニットを組んでいた子が居たんじゃ無いかな?と個人的に思ってる。

(なんか清夏の声優さんも反応してるし、何か隠してあるのは確定かな)


プロデューサーも二年生になったりするのかな

 後クラスも発表されたね、一部情報が出ている子もいたけど、これで確定って事で。
 こう見ると二年生居ないの意外だよね、一年生と三年生を絡ませようと思ったら、二年の存在って便利そうだけど。
 三年一組はともかく、一年二組の半分はライバル枠でプロデュース出来ないの悲しい。
 ライバルアイドルもプロデュースさせてくれ〜〜


最後に

 触れたい事は触れたかな、結構情報量多かったよね、後はどんなゲームになるかだけだ…
 (↓この生放送で発表されるらしい)

 何度も言って申し訳ないんだけど、
 "ライバルアイドルプロデュースさせてね!!!"


(↑そろそろなので忘れずに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?