お金をかけずに

 本日、友達の家でラブライブについての雑談をしまして。
 カラオケ、ライブ、グッズ、食事、などなど……お金なんていくらでもかかってしまう訳です。
 そんな中、こうやってお金を使わず、ただただ雑談をする時間。

 かなり心地が良かった。

 思えば、小学生の頃なんかはずっとこうやって「遊び」をしていました。
 家で友達とカードゲームをして、親が用意してくれたお菓子を食べて、汚れた手でゲーム機を触って喧嘩して……
 今となってはもう、誰かの家で遊ぶということがすっかりなくなって。遊ぶと言えば、電車に乗って東京へ向かい、高い食べ物を食べて、グッズを買って……
 それが悪いことだとは全く思いませんが、やはり「お金に悩む」という現象が起きている以上、100%心から楽しめていないのかな、とは思ってしまいます。

 今日、こうやってお金をかけずに遊ぶことができました。世界が広がった、と言いますか、原点に戻ったと言いますか。
 小学生の僕が見ていた世界は、とっても素晴らしいものだったな、と思います。
 それを改めて感じることができた今日も、素晴らしい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?