こんばんは🌙かずです。

みなさんこんばんは。
明日は日曜日、理容室では土日は忙しいです!
梅雨入りし、とても暑い日が続いてお客様もバッサリ切る方が多く感じます!
夏仕様にスタイルチェンジ👍
最近では、美容室から理容室に乗り換えるお客様が増えているなと感じます!
来店きっかけを聞いてみると、顔剃り、をして欲しいと言うのと、フェードカット(ラグビー選手がしている短いスタイル)をして欲しいというのが多いいですね。
顔剃りは理容師しかできない技術なので、理容室に行くしかありません。
たまにですが、顔剃りだけにくるお客様もいます。カットは美容室でって感じです。時間とお金に余裕があるな〜といつも羨ましく思っています。
でも、顔剃りは一回やると癖になるみたいですね!
私の両親は理容師なので、理容室に行くという感覚があまりなく、営業後に、父に髪切ってもらってました。その時にも、やはりよく顔は剃ってもらってました。
濃い髭というよりは、目や鼻、頬あたりの産毛がとても気になっていたので、やってもらっていました。
人にやってもらうってとても心地よい気持ちになりますね!

みなさんも是非体験してみてください!
女性のお顔剃りも、やっているお店は多いいですよ!
今度は、顔剃りについて書いてみようかな👍

それではまたよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?