低気圧自律神経おわおわ書きなぐり

数年前から低気圧にめっきり弱くなった。症状は頭痛、全身の怠さとむくみ、あとメンタルダウン。生理前から生理中にかけての症状を酷くしたみたいな感じだ。お腹は痛くないけど。

対策は色々とやっているつもり。頭痛には市販の頭痛薬。怠さとむくみには漢方の五苓散。さらにカフェインにも同じような効果があると効いたのでいつもより多めのコーヒー。着圧ソックスも履くし、同じようなやつを腕にもはめる。メンタルは普段の安定剤に加えて頓服の安定剤。やらないよりはマシなんだろうが、ここまでしても今日はダメだなという感じになることが多い。

メンタルが一番厄介だ。感情が振れやすくなっているのでお涙頂戴ツイート140字で簡単に泣く。そのうち理由がなくても泣けてきて、泣いてるから悲しくて惨めになってくる。感情と発露、逆だろ。突っ込みながら薬を飲んでも治らないのでもう寝るしかない。

久しぶりに棚の奥に眠っていた養命酒を引っ張り出してきた。お前、俺を救えるか……?