202406090055

いきなりフルタイムに戻すんじゃなく、少しずつ勤務時間を延ばすのはアリかと会社に訊いた。「フルタイムに戻す意思があってよかった」みたいな、そんなことを言われた。時短で働き続けたいと思うことは悪らしい。私は省エネ人間だから、別にずっと時短の給料でも生きていける。そのうちフルタイムに戻そうかなというのは、そうしておかないと転職とか出来なそうだと思ったから。今の会社に寄与したいとか、ない。私を病院送りにしたのは今の会社なわけだし。久しぶりに会社の飲み会に出てみたけどやっぱり楽しくはなかったし。
会社の金で取れる資格だけ取って、フルタイムで働ける体力をつけて、適当に仕事を辞めたい。別に同じ業界で働きたくないから資格とか要らないのかもしれない。でもまぁ最悪潰し効くほうがいいもんな。