ヘイブン

避難所の意。タックスヘイブンなどは昨今取り沙汰されてますね。人や物を避難させる場所。

ヘイブンには色々形があると思います。物理的なヘイブンから精神的なヘイブン、ネット上でのヘイブンだってある。

私はそこに逃げ込むことが癖になっています。いや、ある意味私の心はずっとヘイブンの中にいました。この人生ずっと。

外に出たら否定される。傷つけられる。だから避難する。安全を確保する。

それは必要な心の動きでしょうや?まだ分かりません。

ただ、そんな状態でいると、私の中身はずっとグズグズの液体のままです。さなぎの変態がずっと続いています。外枠と中身が、まるで一致しません。

中身が形を成すことができれば、私は飛んでいけるはずなのです。

まだ時間がかかる気がしますが、まだ待ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?