見出し画像

【BLCD感想】ピュアで穏やか寒くなって来た今読みたいあったかBL!砂原 糖子先生原作 言ノ葉ノ花

ピュアで穏やかでえっっっっ!!!
寒くなってきた今にピッタリな
切ないけど暖か〜いほっこりBL❤️

砂原 糖子先生原作 https://x.com/touko_sunahara?s=21
言ノ葉ノ花

三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。
そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった…。
切なさ200%!!胸に迫るスイートラブ。

Amazon商品説明よりあらすじ

攻 長谷部修一 25歳: 年下攻め 両親が他界後高卒で働いて妹を養う 家電量販店正社員 恋愛経験無し不器用ピュア
CV: 小野大輔さん

受 余村和明 29歳: ノンケ 人の声が聞こえる
トラウマ持ち臆病 ソフト関係の会社→家電量販店非正規社員 人間不信 学歴は高そう?
CV: 神谷浩史さん


【属性】
臆病な受けちゃんを照らす圧倒的光攻め君
光のBL
人の声が聞こえる
すれ違い・トラウマ
年下攻め
ナカヨシ度:行為のシーンは標準?だけど
攻めの心の声が受けにも伝わってるから実況してくれます!!
★★★⭐︎⭐︎ 3/5点 ノーマルだけどすごくえっっっ!!!

人の心が聞こえる系年上受けちゃん
とピュアピュアな圧倒的光攻め君
原作未読でも楽しめましたー!

心の声を聞ける受けの語りで
ストーリーが展開するから
攻め受けどちらの心情も分かるので
駆け引きとかなく
穏やかに聴けました。
穏やかなだけじゃなくて
心を読める能力で攻めの役に立とうとして...
など山場も有り!!
終始攻め君のピュアピュアな
心の声を堪能して胸がいっぱいでした。

ピュアな年下攻めと
臆病な受けの心の成長をご覧下さい!!

ナカヨシシーンも
攻めの声が受けにダダ漏れだから
触りたいとかキスしたいとかかわいいとか
受けにバレてるの
とっても えっっっっでした!
(音響が神だから
心の中の声とセリフがちゃんと区別して分かるんだよな)

こちらの作品はBL会の参加者さんにおすすめしていただきました!
ありがとうございますー!

※以下ネタバレにご注意ください

【音響と演技について】
受けの神谷さんの
柔らかいお声と
攻めの小野Dの
安心できる低音と
優しいBGMのバランスが非常に良い
寝る前に聞きたい
音量バランスも◎
調べたら
推しの音響監督阿部信行さんでびっくりしました!
音響が神で鳥肌
BGMの上げ下げとか

音で駅前の電気屋さんだって分かるんだよな
電気屋さんの後ろで流れてる音もちゃんとしてる
本当にそこにいるみたい
高架下で雨宿りする時の雨音スキー!
そこで受けちゃんと攻め君が
疑いが晴れて仲直りするんですよね〜
雰囲気がすごい鳥肌です
お互い関係がギクシャクしている中
電車のホームでメールでのやり取りするシーン
お互いの着信音が鳴り合う所も最高なんだよな
最高の材料を最高の調理方法で料理してる
泣きました
良いヘッドフォンで聴いてー!!!頼む

好きな演出
心の中で好きです
と実際に言う好きです
がちゃんと違うって分かるのが良い
受けと攻めの感情ごとの演じ分けが細か過ぎて
頭抱えました
脇役の方達も演技がすっっごくお上手で
世界観を彩ってます!!
受けちゃんが攻めちゃんにピリピリしてるシーンとか本当にすごい...
(Disc2 トラック5 2:06「いいよ」同上2:44 「君は?」)

【ナカヨシシーン】
神谷さんの声の上擦りにも注目です
可愛すぎますね
攻めの焦りも伝わってきて
わ〜〜〜〜(赤面)
うん❤️
がかわいいすぎるー!!

終盤の濡れ場はBGM無し
水音がすごい!!
ローションの音が…(頭抱え)
いっぱい使って良いって聞いてたもんね
もしかして心の声が聞こえなくなったからBGM無しで静かな世界を表現してるのかな🤔

明かりを消してって乙女か!!!

攻めの心の声で
実況してくれるの良いな
体綺麗とかかわいいな、先っぽ感じやすいんだとか

受けが恥ずかしいからやめてって言うけど
攻めが自分じゃどうにもできませんって素直に言うの良いー!!

【以下限界オタクによる心の叫びを箇条書きでお届けします】

攻めのこと
好きかもしれないけど
それは心の声を聴いたからかも
悩む受け好き

攻めの心の声で
せっかく余村さんが入れてくれたお茶なのに
入れてくれたお茶を直ぐに飲んじゃって味わって飲めば良かったって後悔するの可愛すぎか本当に攻めが良い人😭😭
そしてお代わりを注いであげる受けちゃん

攻めが受けに
心の声聞いても良いよでも幻滅しないでくださいね
って言うのは愛だねぇ...

好きなシーン
シラフだったの
あのキス!?
シラフだったと
カミングアウトするシーン

声が聞こえる系BLは
能力が失われて時の
一悶着も美味しい
二度美味しいですね
攻め君のピュアピュアな好き好きって
心の声が聞こえなくなって寂しく感じてるの良いね
きっと受けちゃんが臆病だから人の愛情が欲しいんだよね...

メーカーさんの収録レポートはコチラ

いつもコチラで商業BL感想と男の子ドールを2人並べて写真を撮ってウフフってしております↓


ここの収入はお店でもスタッフでもなく、自分だけのために使います!使っちゃいます!使ってやるんだからぁぁぁ〜!!本買ったり、文房具買ったり、美味しいもの食べたりします!!します!!それでまた、note書きます。支援すごく嬉しいです。(とか言いながらお店に使ったらゴメン)