【BLCDメモ】英国紳士【成田剣さん×野島兄さん】


「他の男には抵抗しなさい、いいね?」 
新米社員の菜生が英国で出会ったアイスグレイの瞳の公爵エドワード。クールな貌に反して強引で情熱的な彼から紅茶のレッスンを受けることになった菜生は、完璧なマナーだけでなく、熱いキスまで教えられてしまって…! 練習室、ベッド、夜のティーガーデン…あらゆる場所で与えられる彼の愛は菜生を紅茶色に染め上げ、甘く激しいエッチは恥ずかしいほど熱く…! 憧れの公爵と一生の恋!!

Amazonよりあらすじ

少女漫画みたいな甘くてキュンBL
後半にモブに...展開(未遂)はあるけど
全体的に安心して聞ける王道BL

お仕事BLとしても楽しめました
紅茶を飲みながら聞きたい

ピュアでカワイイめの野島裕史受け
受けのモノローグでストーリーが進む系 CD
受けは顔の良さに鈍感だけど
察しが良いので
心の中の声が分かりやすくて
原作未読でもストーリーを理解できました
(メガネの攻め良いな原作も気になります)
裕史さんは年上お兄さん受け作品多めだけど
王道かわいい系もほんと良い!!!
受けちゃんのセリフでナカヨシ中に「許してください」は可愛いね

攻めの成田剣さんの
落ち着いた大人っぽい攻め最高ですね...^q^
言葉責めも優しめ
執着の中に包容力を感じました

攻めのアドバイスを受けて
受けが成長するのも良いですね

発売元: インターコミュニケーションズ INCD-2534 / リブレ出版 B-BOY NOVELS刊
脚本: 秋月みどりさん 
プロデューサー: 田村梨也子さん アシスタント: 丘愛子さん
演出: 中野陽子さん 効果: サウンドワークス 
録音・編集: 都築寿文さん 録音・編集助手: 牛黒希美さん

BLCD wikiより
https://wikiwiki.jp/blcd/英国紳士?word=英国紳士

【音響好きポイントメモ】

BGMはクラシックっぽい曲多め
優雅な気分になれます

攻めが住んでるお城みたいなお屋敷のシーン
声にちょっとエコーかかってる?
広い空間の演出...細かい!

トラック3
アルコールランプに火をつけてからBGMスタート
オシャレ!!
紅茶の淹れ方を習うシーンの
タン タ タってBGM好きすぎる

トラック2 4:42
美味しい...(美味しい紅茶を飲む時のキラキラキラなSE)
受けちゃんのかわいい笑顔が目に浮かびました

ここの収入はお店でもスタッフでもなく、自分だけのために使います!使っちゃいます!使ってやるんだからぁぁぁ〜!!本買ったり、文房具買ったり、美味しいもの食べたりします!!します!!それでまた、note書きます。支援すごく嬉しいです。(とか言いながらお店に使ったらゴメン)