見出し画像

ポルトガル推しいや世界推し

無駄にポルトガルの写真をムキになって貼り付けるwww

だって、美味しくなくないし‼️

素敵だもん♪


私はイタリア🇮🇹もフランス🇫🇷もスペイン🇪🇸も

いや、タイ🇹🇭も、どんなとこも


不思議なくらいパラレルワールドだなと思う


日本に居ても
人それぞれ経験が違うように

あなたが想像する、作り出す世界がそこにあるんだ

こんなもんと思えば

それが目の前に広がるだけ


だから、悪く言うやつ、許さないぞ‼️


ポルトガル美味しいしかわいい💞



いや何をムキになってるんだwww


ポルトガル

確かにどこのバスターミナル行っても

同じ🍞パンが売ってる

でも、それはおにぎり🍙のようなもの

安心なのだ


私はね

バスターミナルや、駅のパン屋が高級なパンで、あったら、めんどくさい!と思う人ー私です(笑)


だって、安心安定のいつものおにぎり🍙を買って、お茶をして、小腹を満たし、ヒュッゲするのが、至福というものでは無いか?

そこで、パンに主張は求めてない


というと不味いみたいやないカーイ!(笑)


だから、特別なものは特別な店に行ってくれと思う


パンはおにぎり🍙だから

エッグタルトは同じでいつもの値段が良い

こちらはコインブラの電車の駅かな?
いや、バスか?忘れた

食べかけ〜(笑)すみませんー➰


オーcabacosda
ドルネスに行く前のバスターミナルかな~

コインブラの広場のcafe
ここはちとだけ観光値段だったような

もう2ユーロで、買えないと
観光値段だなって思うwww

謎の写真(笑)この子と旅行してた~(笑)

うん、2ユーロでしょう〜💞


コインブラの有名ポイとこはやっぱり違かった、同じものばかりじゃない


でも、よくありそうなとこは
よくあるものがおいてある

だから、
セブン-イレブンだって
セブン-イレブンのパンしかないし🍞➖


だから、違うコンビニで、懐かしのパン🍞を買ったりする

はたまた、伊勢丹で、エディアールで、安定のパン🍞を書い

まだあるかな↑(笑)

いろんなパン屋や美味しいお店を探す


そうゆうものだと思うんだ



確かにパン🍞は、フランス🇫🇷に入った途端
美味しい(笑)😆✨😍💖


スペインのパン🍞は、

ふっくらモチッ✨

としてないというか、
弾力がなくて、
パサパサというイメージ、

でも、オリーブオイルにタップリ付けて、
おじさん達が、駅の構内のお店で、食べてる

今もかな~?

でもね、すっごい素敵なパン屋やに入ったら、違ってた。


どこに入るか

だと思うんだ


そんでポルトガルの安定カフェは、

大体 同じ♪


おにぎり🍙屋さんだと思って


2ユーロくらいで、私は済みます(笑)

ちっこいコーヒー☕と一番安いパン

でも、ポルトガルの安いパンは
デニッシュが主流

デニッシュというか
パイ生地というか

上の写真見ても、そうでしょ


そして私は異常なあの生地好きなの


異常て(笑)

なんか、普通にあれが
自分にっとってのパン🍞って感じ

日本でも、クロワッサン🥐か、アップルパイ
とか、オイルで、層になってるパンが好きなのね

甘さは要らなくて

だから、ポルトガルの普通の

まードトールみたいなもん

よくあるカフェは、それがコーヒー☕とセットで、そのくらい安く頂けて、ほっと出来るのね


電車に乗る前、後、バスターミナル


お散歩コースをぶらぶらとか

朝夕の行き帰り

安くて、ひと息入れるのにピッタリなんだよね


少しの時間を取ることが精神安定、

ストレス軽減に良い

というのは、解ってる


慌ただしい合間にひと息入れる

それがなきゃ

人生は虚しい


そう思わない?ウフフ言い過ぎ?(笑)


私はカフェで、ほっとするのが大好きなの

それが無いと、あっという間に1日が終わる


今日を何回でもかえりみて

景色を味わって、止まった時間を感じるって、本当に人生にとって

精神にとって大事



食に興味があるなら

bioで、検索すると
意外と面白い

こだわってる店にたどり着くよ☺️✨

キャロットケーキとフレッシュジュース

砂糖は不使用

有機野菜とビーガン対応、オーガニックの食材達

きっとトマールだと思うんだ

トマールのちょこっと外れ

っていう、大きな公園みたいなところ、教えて貰って行ったの

このお店で✨🌿

トマールの修道院かな~

どの写真がかわいいのだ💧

教会系って、写真じゃ伝わんないよね

だって大きいんだもんwww

ポルトガル私好み😍💖💖💖

サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!