離婚した人たちへ子供と離れて暮らす事

こんにちは
こんなタイトルで誰が見るのか
ウフフ

今日ね凄く進展した

やっぱり子供と会えなくなってた響子さん

気持ち解ってくれて

本当に涙💧

私が泣いてる

けんちゃんは
私が子供に会おうとすると
喧嘩になる


過去生みたいだ


そんな風に言ってた


前に子供が居たかも知れない
そのぐらいになってると


なのにルーチェは

俺との未来にフォーカスしてくれないのか


俺より過去生の子供を思うのか

過去生じゃないけど、


私の子供達は今、生きてる

けんちゃんの子も


どうして
ルーチェの子を自分の子供の様に思えないの?

自分自分自分?

自分の子じゃないと愛せないの?

まだ分離してるんだね

ルーチェの事、好きなのに?

ルーチェが幸せなのに
ルーチェが好きな事
幸せなのが幸せじゃないの?


俺より子供なのか?

俺との子供を生んでくれ

もう
過去生みたいだって、言ってくれ

そんな事思えないよ


けんちゃんも私も

夢に子供を見る


私飛んで帰る

でも
けんちゃんはそれが出来ない


いつか会えるのと

もう二度と会えないのでは
全く違う



私達は一年住んでも子供が生まれない


だって、私は卵管を結束してるんだもん

手術しなきゃ生まれないよって
何度も言ってるのに

全然わかんない人
馬鹿なのか?



それに

私はやっと自分を生きれるようになった


二十年子育てをしてきた

きっと
子育てをけんちゃんはしたこと無いから
甘く見てる



子育ては

自分の時間は無い


1番にいつも子供だから


もしかしたら
それは間違いかも知れない

でも私は
そのぐらいしてしまう


ううん


子供の気持ちに答え続けること

それが子供との信頼だから


今、下の子が男で7歳

そう

きっと
その時期は終わった


やっぱり、3歳4歳前は


どうなんだろ

わからない

でも


私は子育てがきっと下手なんだ


子育ては大変だった

学校、幼稚園、習い事


そっか

子育てが大変だったんじゃない

そんな合わない人との付き合いが大変だったんだ


石垣島を歩いてるとき
急に子供を連れた自分を見たの

そして子供が生まれた

生まれて思ったことは

石垣島なら
産める育てられるってことだったんだな〜って


子供と毎日海に行く

ただ、海を眺めて

子供は遊んでる

ゆるく柔らかな人付き合い



毎日がホわわーんと過ぎるような


けんちゃんの過去生だったって

そうかも

私が離婚したのだって


本当はそんな生活が良いのに

しなかったから

本当の自分を生きてたら



子供は幸せのそのものなのかも

天草って

石垣島や離島までは閉ざされてない

でも
閉ざすこともできる

本当に私達、子供居るのかな?

私はもう、要らない

やっと子供が巣立って来てくれてるから



サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!