見出し画像

気の強さ

私っていう人はさ、本当はめっちゃ気が強くてドライで、自分のやりたい事にしか興味が無くて

よく冷たいって言われた


人の相談受けるの嫌だった


不登校児が、とか言ってるけどさ


そうゆう受け入れのシステム構築がしたい訳で

自分が相手してたら


だってそっちじゃないから


こやつとコヤツを会わせたら、
化学反応起きんじゃね、みたいなもので


そうゆうのが好き




良く子供と離れて平気なのって聞かれるけど


実際は、子供が居たら
やりたいことやれん

仕事の邪魔じゃと思う

いや勝手に遊んでくれてるか、
私の事を面白がってくれるか
協力してくれるなら
良いが



そんな私に育たられたら
嫌かしら


んで子供を優先してた

だから、辛かったんだし

バカだよね 私


で、そうちゃんは凄い

そして長女も次女も

結局4人とも凄い


たまには、相談にのるし


いつでも繋がってるけど

子ども達、自立してる

そんで交換日記始めた(笑)


これいいんじゃねてこと
送ったり

手作り品、送り合ったり

最近の事を教えてくれたり


うんそうちゃんは、さっき書いた
私を面白がり、協力してくれて
そして、いろんなこと教えてくれる


いわゆる、三次元的お母さんドラマを求めてない、素晴らしいな~





あれは何だったんだろう


ピーピーしてた、子供と離れたばかり自分て


遠洋漁業お母さん


そんなママをかっこいいと思ってくれて

負けれないと勝手に自分と比べて劣等感に苛まれる、子供ウフフ 嬉しいね


いいね

そうゆうのもあり


実際、一緒に居たときも

いや、今も帰っても


あ奴ら普通だもんな(笑)


あ、違う話になった





気が強いって話

で、気が強いのを隠すように生きてた

だって、潰されるから
きっと前世とかで殺されてんじゃない(笑)



いや、めっちゃ、めんどいから



それに、体力無いから

気の強さ
続かないから(笑)


でも、ずっと、長い前世の中で培った

気が強い出すと

殺されるとか

潰されるとか



なんか、とにかく
やべぇみたいなのが

染み付いてるというか


そうゆうとこある



気が強くても


意味がないときもあるよね〜


そこ頑張るとこじゃない‼️‼️みたいな


そうだ


ちゃんと何処で使うのか

大事な場所で、ここぞというときに使わんと


おーい

隠してる気の強さ

そろそろ出てこーい







サポートありがとうございます😊 クリエイターとしての活動費にさせていただきます!