宣言

今テスト期間だし友達に話したくても周りに人がいると話しづらいしそもそも学校ってあんまり時間がないからここに宣言することにした!

宣言①
国体のメンバーに入る!国体選ばれる!

宣言②
練習で誰よりもチャレンジする!


まず宣言するに至った理由は、大きな目標を失っているから。チームでAチームに上がれる感じはしないしみんなに笑顔で接するのも性格的に難しいし周りへの働きかけと自分自身との向き合いのバランスがとれないから大きな目標を失ってしまった。どうにかしようと本を読んだりSNSで目にする言葉を素直に受け止めてみたりしたけど特に大きな変化はない。コーチや友達には継続じゃない?って言われたけど待つことしかできないのがイヤ。1人の友達に、目標からの逆算じゃなくて、今やれることを全力でやるのもありっていうアイデアを聞いて、今の自分はそれしかできないということでこの2つの宣言に至った。友達ありがとう

宣言①「国体のメンバーに入る!選ばれる!」
あと2回の選考ゲームで全てが決まる。その2回で最高のパフォーマンスをするためなら手段を選ばない。最大限の準備をすること、日々の練習を全力でやり切ること、選考ゲームで全力を出し切ること!

宣言②「練習で誰よりもチャレンジする!」
友達が爆誕させた、
“継続は進歩につながり、挑戦は進化につながる”
という名言はノートに書くほど響いた。今の自分には挑戦が必要だ!ということで誰よりもチャレンジしよう!成長しよう!

諦めるには早すぎるし、諦める理由はない。あったとしてもそれは諦める理由にはならない。

以上!頑張れ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?