今日のメモ

朝に見たテレビで流れてた言葉
ぼーっとしてたけど、この言葉だけが急に入ってきた

「何をするかより何をしないか」

本当にその通りだなぁと。
無心だったからこそ響いたのだと思う

今はテスト期間で勉強をしないといけないのに、携帯を触ったりだらだらしている
分かっていても勉強しない

これからはこんな状況に陥った自分に「何をするかより何をしないか」という言葉をかけてあげようと思う

そうすれば、よくない自分に気付いて変わろうと思えるし、勉強しに行こうと思える
それでも変われなかったらもうそれは終わり。
・目標に対する覚悟が足りない
・自分で決めた目標なのにも関わらず責任を持っていない
・初志貫徹という大事にしていることを忘れている
ということになる

そうなりそうになった時は自分を鼓舞して一歩前へ。

自分ならできる。自分にしかできない。こんなところで負ける人ではない。強くなる。自分で自分を認められるように。自信を持てるように。上に行くために。夢を夢のままにしないために。目標は達成するためにある。

全ては自分次第。

さあ勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?