矛盾

ぱっとしない文章になるのは予想ついてるけど久しぶりにnote書きたくなったので書いていく👌

この世界に生きていると矛盾してるなーと思うことがよくある。
んでそう思った後はこの文章が頭に浮かんでくる。

この本を読んだことはないからどういった経緯でこの話になったかは分からんしこの文章の真意も読み取りきれない。強いて言えば本の中でこの言葉を言われてる人と自分は同じようなことを考えているのかもしれないということは見えてくる。


けどいつも思い出すってことはなんか引っかかるような気がするようなしないような。


んでこの文章を思い出した後にはそんなん考えてもなにも変わらんし考えすぎよって言われるのはこういうことかと自分の中で解決される。この世界に矛盾してることがあることやそれについて考えることが問題というわけではないが。


とりまこの本読んでみたいなということでこのnoteを終わることとしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?