見出し画像

雑に「第1回 #エンジニア採用ナニモワカラナイMeetup」に参加しました。

先日てぃーびーさんにTwitter上でDMもらって雑に「エンジニア採用ナニモワカラナイイベントやるのでどうですか?」と言われて参加してきました。

てぃーびーさんに先を越されてしまった…悔しい。

イベントの内容に関しては録音とてぃーびーさんのnoteに譲ります。好き放題話してただけなのでなにも整理できてないんだ、すまんな!
ともあれ、エンジニア採用なにもわからん!という状態の4名がエンジニア採用をテーマに雑談するだけのイベントだったんですが思いの外イベントに参加してもらえました。
あとから知って「次回あったら参加したい!」というかたも観測したので誰かがやる気になったら雑に開催される気がします。
今回もわとぽさんの↓の一言から始まったので、声を上げて周りを巻き込むとそれだけでイベントになるぞ!
とにかく雑に始めるのがよかろうなのだ!の精神がおすすめです。ちゃんとやろうとすると手が止まっちゃいますからね。

というわけで、特に有益なことを話せたわけではなかったと思うんですが、共感いただいたコメントが多かったのでみんな悩みは似てるのでとにかく雑に話すといいぞ!とお伝えしておきます。
今回ぼくに関してはマジで事前準備ゼロで参加したのでころちゃんさんとかわとぽさんに「次回参加したいです!」ってメンションしたらきっと開催してくれるんじゃないかな!

というわけで採用広報わからない、技術広報わからない…と悩むくらいならシュッとTwitter Spaceで集まって雑談する経験が良かったので皆さんもぜひお試しください。
Twitter Spaceのように全方位相談会はちょっと……というかたはMeetyもやってるのでお気軽にリクエストしてください。お互いに情報交換しましょう!
採用広報よりはもう少しマシなことをお伝えできると思いますw

というわけで久しぶりの更新でした。Bye! 🍺🍺🍺