見出し画像

サイコロきっぷ・島根出雲旅行③

1泊2日の島根旅行。1日目は出雲観光で出雲に1泊。2日目は出西窯へ行き、午後から松江観光です。

14:00 八重垣神社

出雲市駅から通常のきっぷを購入し、松江駅へ向かいます。松江観光を楽しんだあと、松江駅からサイコロきっぷで大阪まで帰ります。

松江駅からバスで20分ほど、八重垣神社に到着です。

奥に突き進むと…
夫婦椿
右へ進みます
鏡の池
占いのやり方を読んで、
2人とも吉。。

バスの時間の関係で、八重垣神社の滞在時間はわずか20分。
お守りも少し気になるものがあったのですが、松江城へ向かいます。

14:50 松江城前に到着

殿町
お城はまだまだ見えません、、

朝食バイキング以来何も食べてなかったので、松江城に向かう前にひとやすみでお茶屋さんへ向かいます。

15:00 松江歴史館 喫茶きはる

松江城のすぐそば、松江歴史館の中にあるお茶屋さんへ。
日本庭園を眺めながらお座敷でのんびりできます。
あまり席数は多くないのと、ちょうどツアー団体客さんたちに占領されて意外と混雑していました。

お抹茶セット 800円

生菓子は8種類ほどあり、飲み物も抹茶以外のコーヒーなども選べるようになってました◎

初音
湖上の白鳥

15:30 松江城へ

17時前の松江駅発やくもなので、遅くとも16時半には駅前に戻りたいし、おみやげも買いたい。それだと16時過ぎには松江城付近からバスに乗らないと間に合わない。。あと30分しかない…!
ということに喫茶で気付き、急ぎ足で松江城目指して登っていきます。笑

むかし馬を洗っていた池
池を通り過ぎたところでやっとお城見えた!
和洋折衷?笑
興雲閣
立派なお城でした

16:00 島根県物産観光館

駅前に戻る前に、最後にちょっとだけ寄りました。駅前よりもお土産の種類が豊富なのでおすすめです。お酒もお菓子もたくさん売ってます。

おいしそうなにごり酒ゲット
バスで松江駅まで戻ります

21:00 新大阪 到着

さすがにお腹ぺこぺこだ〜
やっぱり大阪ですね(完)

これにて終了。おつかれさまでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?