引っ越す前のほうがアクセスは多かった

しかし、アクセスじゃなくてインプレッションだったりして?
noteの仕様は詳しくないので不明。
ただ、不正を行うユーザーさんたちに目を付けられるような話を書いていたらしく、フォロワー外しの人が多くフォローをしてくれていました。
古い話題です。もう5年ほど前。
あれから5年たったのか。
スゴく時間が経つのが早い。
しかし、noteは変わってない。
わたしは、変わった気がします。
また今度、自分のブログに戻ります。
これからは、note では、たまにブログの記事を紹介する程度になります。
note はアクセス数かインプレッションかわからない数値は得ることができますが、質がともなっていない感じです。
自分が嫌われてるんだとか思い込むのは早計です。
というのがわたしの実感です。
フォロワーが増えないのも、自己責任です。
ただし、相手が不正を狙っている場合は、フォローしてもらえない人のほうが、不幸には見えません。
当然、フォロワーを増やしたい人は、相互フォローだけはしないと無理です。
相手がフォローをすぐ外してくれるので、なんかバカに見えるわけですが。


今度は、もっと幸せそうな人たちを、見つけたいと思います。

学生の頃から、わたしの周りの人たちは、どこか空回っていて、とても不幸そうなのに、自分たちは楽しそうに、はしゃぐ、というような人が多かった。
だけど、はためにも、嫌われてるのにごまかしてる、っていう感じの人たち。
note ユーザーにも、たくさんいます。
直感的に書きますが、たいてい直感が当たります。
日本人の大半が、外国でも、外国人にも好かれない。
なんでかな?
はたで見てたら、なんか痛い感じがするんですよね。
どうも、見た目も関係ありそうな。
そう、顔のつくりとか、髪型から服装に至るまで。
相手の気持ちを考えたら、身だしなみはある程度、気をつけないと。
日本人は、きちっとした人が多いけど、なんかな。
たぶん、あんまり人を好きじゃないのがバレバレな態度を取るからかな。
外国人は、うわべだけでもフレンドリーな人を好みますからね。


ということで、note では、文章だけでそれを演出せねばならない。
だけど、不正ばっかりやってる人たちがフレンドリーでも、相手にされないと思うけどな。
う~ん、これは、知能指数とかではなくて、精神障害に関係のある話ではないかと思います。
要するに、フォロワー外しして嘘ばっかり書いてる人たちは、精神障害をもっている可能性が高いです。
というのが、実情です。
嘘ついてるのがバレバレの人って、たいてい、精神障害のケがあるんですよ。
気の毒なんだけど、人に好かれてないのに、本人にはわからない。
精神障害って、気の毒な状態ですよね。
ほんとうに。
まったくです。


いま体調わるいんですが、なんでこんなこと書いてるのかな?
ああそう、スマホやタブレットで日記を書きたくて、アプリ探してるんだけど、何日たっても納得いかない。
ダメだな、Android って、使い物にならんな。
ガッカリだ。
Google 先生に、責任をとってもらわねば、納得いかない。
まだインストールしたことないんだけど、ユーザーたちのレビューを読んでたら、プロが開発したとは思えん出来のアプリが並んでいる
せっかく書いたデータが吹っ飛んだら、誰でも怒るでしょ。
そんな不安定なものを作るバカは、死ね。
Windowsのアプリは、さほどムゴいものは、なさげですよ。
Android は、マシンのスペックによるけど、ムゴいよね。
買ったばかりでなんだけど、使う気にならんな。
初代デスクトップPC時代にさかのぼったかと錯覚するほどだ。
スマホ接続も、従量制だしな。
おぉぉ、往年のアナログ接続時代みたいだ。
考えられんな、誰がつくったんだ、こんな時代。


サポートいただいた場合は、映画の研究費に使わせていただきます。自腹で有料チャンネルや動画を購買してますので。