インターネット集客その9〜『情報』の大切さ〜

こんにちは。

だいぶブログの更新が遅くなってしまいました。

最近『動画』に力を入れすぎてて文字を打ち込むのはさっぱりですね!笑

さて、前回のお話は『インターネットの世界』を現実に置き換えてお話してみましたが、どうだったでしょうか?

今回のお話は『インターネット集客』をする上での『情報』の大切さです。

インターネット集客を行う上で検索する側の気持ちになって下さい。

ここ超大事な事です。

この記事を読んでくれてる方々は普段解らない事や、知りたい情報をどうやって調べますか?

友人に聞く、、、

先輩に聞く、、、

本で調べる、、、

ネットで調べる、、、

お金を払って有料セミナーに行き解決する、、、

などなど、沢山調べられる方法があります。

たくさんある情報から情報を探してるお客様の『欲しい情報』を得られるかが大事になってきます。

つまり情報は『価値』でもあります。

お客様にしたい方(見込み客)が喜んでくれる『情報』にこそ喜んでもらえる『価値』があります。

そして、『情報』は僕らビジネスをしてる人達にも言える事です。

『情報』は生き物なんです。

どれだけ新鮮な情報を察知しクライアントさんに提供するか、、、

そして、『無知は罪』という言葉があります。

更にこの言葉には続きがあり、『無知は罪なり、知は空虚なり、英知を持つもの英雄なり』

無知→ある事について知らない事。

空虚→知っているだけでも役に立たない。

英知→知を生かした経験。体得した状態。

と、いう事になりますが、僕自身時代の情報量の多さに本当にびっくりしています。

いかに自分に役立つ情報を取りに行って「身につけて生かすか」が本当に問われる時代なんだなと感じています。

、、、と、ここまでで何をお伝えしたいかと言うと「勉強しなくなったら人の成長はそこまで」と言う事をお伝えしたいんです。

脳みそ柔らかくして「自分が目的とする事の為に何を知ってどう生かしていくか」が今の現状をより良いものにしていくかが「幸せな人生」を歩めるのかなと、、、

そして、それは「お客様も同じ」でお客様は「自分の為になる情報」を常に探しています。

その気持ちを理解して僕らから「情報発信」をして行ければインターネット集客も上手くいくと思います。

いつも最後までブログを読んでくださいましてありがとうございます。

次回も読んでくれてる「皆様が喜んでくれる」発信を心がけて行きたいと思います。