見出し画像

【気が見える件】第六感がよすぎてアニメ昔ばなしのぼうや~♪の龍を見た話。


はじめて伊勢神宮に行った。
伊勢神宮は人だらけで人の間を抜けるのが大変なくらい人人人!
時代劇のかごの人とかいるし、いちゃついてる無理心中カップルがいるし。

タイトルを見て来た方意味不明すぎてすいませんっ


おかしくなったわけでも、怪しい壺を売ったりもしません笑
安心して読んでくださいっ
あまりにもよく聞かれるし、だからこんななんだって、と書いてみました。
結構色々面白い話はあるんですが、とりあえず伊勢神宮編。

■【気】って何よ?


説明が難しいのですが、好きな子がいて後頭部を見つめていたら、まさかの振り向かれてどきっとした!
逆もしかりで見られてる気がして振り向いたら目があった。
後頭部には目はありませんが、「見られてる気がする」のを感じる、気がする。それが気です。笑
もっとわかりやすく言うと【想い】です。


■気がついたら装備されてた

あー、いるなー感じるなー見えるなーというか。
それが普通と思ってました。笑
幼稚園くらいであれ?みんな見えてない?
感じてないの?となんとなくわかってきたかんじ。

■みんなにもあると思う。

私はみんなにもあると思ってるんですけど。
生まれながらにしてスポーツ得意とか人の特性があると思うのですが
それがたまたま私は(運動は超苦手だけど)第六感?気が人より感じやすい
ただそれだけです。笑

■どんな風に見えてるん?

「おい、すげーな!どんな風に見えてるん?」

って聞かれるのですが
よく説明するときに話すのは
透明のグラス。見えてる?
「うん、透明のグラス。」
「すげー!透明のグラス見えるの?すげー!」
って言われても生まれて気がついたらずっと見えてたわけで。
すごい!って言われてもどんな風に見えてる?っていわれても
透明のグラスとしかいいようがないやん笑
そんなかんじ。


■人生で初めて伊勢神宮にいってみたらやばかった。


「なんか伊勢神宮いったらいいよ、経営者なら」
そう聞いて、経営者仲間で行ってきました。

駅に到着して、しばらく歩いていると途中からすんごい人人人!
わかりやすくいうと渋谷スクランブル交差点かよ!
夏の地元の花火大会かよ!というかんじです。笑

薄汚れたちゃんちゃんこ的なのを着てる人とか
江戸時代のテレビ番組でみたことあるある!
っていうあの籠かごの人とかいるんです。
家族連れもいるし、犬もいるし。
包帯巻いたみたいな靴?の人もいるしですね。
髪の毛がぼさぼさのあほ毛がでてる着物きた女性もふろしきみたいなの持って早足で通り過ぎるし。
ツアーですか?っていうご一行さんも結構いた。


向こうから来る人も横切る人もいてもう祭りのようです。
仙人みたいな棒もって座り込んでる人もいるし。
なんせめっちゃ人が行きかってるし、テンション高いです。みんな。笑

とりあえずお参りの仕方を聞きつつお参りをして
途中で川?というほどでもないけど、浅い水が流れてるところがあって
夏場だったので一緒に行った数名が「わ~川だ~」と行って足をパシャパシャしてるんですけども。

■心中カップルと足を浸してはしゃぐ友人の図


私は躊躇して遠くで見守る…。
だって、めっちゃカップルが真剣に?いちゃついてる。
多分無理心中カップル?
よくわからないけど着物のカップルが数カップル。
抱き合ったり、川辺?で話し込んでいる横で、
「わー川だ~」とさわやかに遊ぶ友人たちとのギャップに
なんかシュールだねぇ、と見守っていました。


■なんか気に入られやすい人、Tさん。


なんか回る順番があるらしくて友人について回ったのですが
近くの別の神社?だったと思うのですが
何個かやしろ的なのがあって、

なんかいるところと、お留守のところがありました。
神様?もお忙しいのでしょうか?

近くにまた別の有名なところが何件かあるらしくついていく。
げ!なんかここやだ!
と思っていたら友人Tさんが「気分が悪い」と吐き気をもよおして

「きっとあの場所にいるやつだから離れたら大丈夫だよ」
とタクシーだったかで移動中に話していると
(友人には気が強いから感じるかも~とは伝えてました)
無事数分もすれば気分がましになったらしく、
近くの喫茶店へ。


■常連のおっさん


昔からあるような喫茶店でオーナーらしき人と1人だけお客さんがいて

お客さんがいないスペースのソファーに座って
珈琲をみんなで飲んでさっきのとこ変な雰囲気だったよね~
なんて話してると
さっきのTさんが
「気分がまた悪い、なんかいるんかな」というので友人Tさんを見ると…。


うける!!笑
その喫茶店の常連さんぽい昭和なおっさんがソファーの角にいるし!笑
そのソファーの角に座ってるTさんとかぶるようにしておるし!笑

そこ常連のおっさんの席やったんちゃう?笑
あ、ちなみに死んだ人とかじゃないと思うし大丈夫~笑


■気は霊が見えてるわけではない。


えっと、死んだ人が見える霊感が強いのとはちょっと違う気がしていて
気がする、人の気【強い想い】が見えるというか感じるかんじ。
きっとそこの喫茶店のそこのソファーの角に思い入れがあるんやね笑

なくなった方が見えるのではなく、生きていても
【想い】が強ければそれが見えるというか
(そんな気がするというか)
冒頭の好きな子を見つめてるとなんか見られてる気がすると説明したあのかんじです。

だから多分最初の伊勢神宮の話でいうと
なんかみなさん伊勢神宮に想い入れがあるんかね。知らんけど。


■アニメ昔ばなし♪のぼうやが乗ってる龍


その経営者の友人たちとまた別の日に遊んでて
変な友人Gの上にぼわぁ~んと部屋いっぱいにぐわぁ~っと
ドラゴンボールの龍みたいな、雲のような。

もっと近いのは子供の時に見てたアニメの昔ばなしの
ぼうや~♪良い子だ寝んねしな~のぼうやが乗ってる龍!あれ!
でもなんか白い、白に近いグレー。

すげー!!!でかー!なんやすごいな、はじめてみた!

興奮してその友人Gに
「ちょっと!笑 なんか昔話に出てくる龍がおる!でかい!めちゃでかい!おもろい!」
と興奮気味に意味不明な事をいうと笑


友人が「!」メタルギアソリッドの敵に見つかった時張りに
ティリー!ってビックリマークの顔をしていたので笑


私「なに?」というと

G「いや、まじで見えるんやな、びっくりした。どんな色?」

私「白に近いグレーやな」

G「…。」

私「まあ、見えてるままを伝えてるだけなんやけども笑」

G「いや、あのさー、1ヵ月前くらいにさ…神社いったのよ。
 で、あまりパワーを感じない気がしたから地元の人に
 近くでなんかすごそうな神社ない?って聞いたらさ
 はくりゅう(白竜?)神社ってのを教えてもらっていったのよ。
 でなんかありがたいかんじがしたから俺めちゃ大金入れてん!
 1万円やで!」

私「金額はしらんがな笑」

G「でさ、本出したでしょ?売れたらいいなと、めっちゃ売れてる」

私「おおお!なんかすげーな、その話聞いて私もさむいぼたったわ」

というお話。
1万円を入れたから付いてきたのか?笑
はじめて龍?竜?なんかでかい空を飛んでる蛇みたいなのをつれている人を見ました笑


こういう話であれば何個もあるのでまた書いてみます。
特に気が見えて得することはありません笑
noteに書けて、あなたが見てくれているくらい?
知らんけど

あと色んな意味でツイテル気はする。(思い込み笑)
さむいぼが出る話シリーズまた。


頂いたサポートは凸凹費として活用します。 (・∀・)人(・∀・)ナカーマ  【A】あれもこれも 【D】できへんねん 【H】変人褒めてる? 【D】凸凹最強