見出し画像

Wish listについて

2023年の手帳活動が本格的にスタート。
メインはバイブル、サブはM6
バイブルの中身は、マンスリー、ウィークリー、デコダイアリー、ウィッシュリスト①(買いたい物)、ウィッシュリスト②(やりたいこと)

問題は、ウィッシュリスト②
すらすらと書き出せたのは5つくらいで、あとは、全く書き出せない。
”やりたい事”って、考えて考えて、ひねり出して書くものじゃないですよね。私ってそんなに、欲がない人だったかな。

「あれ、やりたい」「やってみたい」と素直にピン!と来るものがないことに愕然とした。
わくわくする!という感情がないわけじゃない。
あれこれと理由を付けて現実的じゃない事を無意識に避けていて、実現可能なことしか書いちゃいけない・・という意識に捕らわれているのかも。

ウィッシュリストについて書かれた様々な書籍やウェブサイトの紹介ページを見ると、本当に沢山書き出されています。
それと比べちゃうから余計に、自分の書かれた行数の少なさを見て、はぁ~って思うのかな。
数の多い少ないは問題じゃないよ・・・と自分を励ます(笑)。

たとえ無謀な願望でも一応書いておき、目に触れることによって無意識にインプットされ、実現していくことを楽しむことがウィッシュリスト…なんですよね。

なんだかまとまりのない、自分を納得させるための文章になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?