見出し画像

MOTERM(モータム)の使い道

30年くらい前にハワイに行った時、書店で見つけたリングノート。
(下の画像の上のノート 約17‪✕‬21cm)
表紙がとても素敵。
クリアポケット(ハガキ2枚用、名刺4枚用、ジッパー付きポケット)が沢山セットされていて、資料画像を入れるのに最高です。

私はセラピストでもあるので、アロマ、リフレクソロジー、ロミロミの情報や資料など、勉強ノートにしていました。
ボロボロになってきたし、後から情報を追加するのに、書く場所がなかったり…になったので、モータムに書き直すことにしました。

本当はワードなどで入力→印刷が良いのですか、私が今使っているChromebook、ワードが使えず…ウェブワードで使えるのですか、出来ることに制限があるので、自由にレイアウトとかがしづらく…。
手書きで気長に書き写すことにしました。
手を動かせば、また頭に入るでしょうし(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?