見出し画像

BeautyJapanを通して日本の中心から発信したいこと🌻


Beauty Japan2022中日本大会
初代ファイナリストの井原美幸です🌻



読んでくださってありがとうございます✨

私は小さい頃から体を動かすことが好きでソフトボールは小中高、社会人のクラブチームまで続けていてとても活発なタイプでした。

しかし、学生の頃から生理不順→多嚢胞性卵巣と診断をうけ、このままだと20歳で閉経すると言われました。
とてもショックで泣いていたのを覚えています。

就職してからも仕事、恋愛、遊びなど体の負担も考えずやりたいことをやっていたのもあり、体調を崩し自律神経失調症、鬱病、パニック障害などで、ひどい時は家から出るのも怖くとても辛い時期がありました。
原因はいろいろありますが、何に対しても頑張りすぎていたことが一番の理由だと思います。

何かを一生懸命頑張ることはとても素晴らしいしかっこいいとも思います。
ですが、それと同時に自分の体や心の声に耳を傾け、自分自身をゆるめてあげる『自分ケア』が大切だということを、私は実体験を通じて強く感じました。

家族がいるから、子供がいるから、年上だから、みんなのためだから、私が我慢すれば…
今の日本には過去の私のように頑張りすぎて苦しくなってしまっている方がたくさんいらっしゃると思います。

だからこそ心と体が壊れる前に、自分をゆるめる『自分ケア』の大切さを少しでも多くの方に知っていただきたい‼️

自分自身に優しくし、愛を注ぎ、労わり満たしてあげることで周りにもhappyの循環が生まれます🌈
『自分ケア』をすることが当たり前の世の中になってほしいし、周りにも理解してもらえる世の中にもなってほしいです。

病気だったことを恥ずかしく隠している時期もありましたが、ヨガやアロマを通じて心も体も元気になってきてからは、この経験を活かし同じように苦しんでいる方の笑顔のきっかけになれば嬉しいと思うようになりました。

そんな時にBeautyJapanにお声がけいただき、正直過去のトラウマで不安もありましたが普通の主婦だった私にも『自分ケア』の大切さを伝えるチャンスを与えていただけた!と思い切ってチャレンジしてみることに✨

皆さんと一緒に楽しく笑顔で溢れた世界を増やしていきたいです🌈

皆さんの応援が励みになります❗️
いいね👍やコメントやシェアしていただけると嬉しいです❤️

よろしくお願いいたします☺︎


✨✨Beauty Japan2022中日本大会✨✨

開催日:2022年7月23日(土)

開催場所:デザインホール 名古屋市中区栄3丁目18-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?