見出し画像

【スカルプ】フォームのカットの仕方〜装着まで徹底指導☆

こんにちは🌟

今回はフォームのカットのコツをレクチャーしていきたいと思います🥰

私の1番の得意分野のスカルプ💖

もう6年も前になりますが学生の頃にコンペで入賞経験があります🙆🏼‍♀️✨

このスクールに出逢って頂いた皆様に私の技術を是非レクチャーさせて下さい🥰💓

フォームの重要性

まずは、フォームの重要性から🙋🏼‍♀️

フォームは、スカルプを作る上での土台となり、フォームの角度や向き、細さ、しっかりとはめれているかなどで仕上がりがガラッと変わってしまいます。

ストレスポイントにしっかりとはまっていなければ亀裂や折れる原因になる。

フォームが曲がっていればスカルプの仕上がりも曲がる。

フォームが上がっていればスカルプも上がる。

フォームが下がっていればスカルプも下がる。

これは基本中の基本ですね🧚🏼‍♀️

まずは、必ずフォームの角度をしっかりとインプットして下さい👆

スカルプの形成は、それからです!!

フォームがしっかりとつけれなければ絶対にミクスチュアを乗せないで下さい😤

フォームの角度

現在ネイリストの方は、爪によって、指によってフォームの付け方をちゃんと変えれてますか??

他店から見えたお客様でスカルプがついている方で、爪が下がってしまっている方がとっても多いです😢

そのネイリストさんにぜひこれを見てほしい🥺笑

爪の癖によって付け方が違うんですよ!!

ここから先は

828字 / 6画像

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?