SNSの種類(続き)

それでは前回の続きを。

4.Instagram

2017年に流行語として選ばれたことで、知名度が大きく上がったInstagram。
この写真を中心に広がっていくSNSは、
当時若者が中心に活用していましたが、スマホのカメラ機能の向上と、投稿自体が簡単にできるようになったおかげか、今は10代から50.60代まで、広く利用されるまでになりました。

自分の趣味や興味のあるものを写真に撮って投稿するのですが、
ユニークな写真やきれいな写真を、継続して投稿する人達には、フォロワーと呼ばれるファンがつき、時には社会的に大きな影響力を持つこともあります。写真には言葉がなくても通じるところがあるので、国内外問わず自分の投稿した写真を見て貰えるのも嬉しいと思います。

5.YouTube

世界で20億人もの人が楽しんでいる動画サイト。
投稿して、それが沢山の人に観て貰えるとそれが直接の収入につながるSNSです。それはとても魅力的ですが、SNSの知識はもちろん、動画撮影や編集などある程度の知識が必要な分野なので、なかなか敷居の高いところではあります。


さてさて、大雑把に最近の、特に認知度の高いSNSについてお話ししてきましたが、いったい最初に始めるにはどのSNSがよいのでしょうか?

それについてはまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?