見出し画像

MacとWindows、どちらを買おう?

最近はリモートの仕事が増え、
パソコンを使う機会が増えてきました。
ご自身の仕事やライフスタイルによって
使うPCはそれぞれだと思います。

所謂オフィスワークにはWindows、
デザイン関係の仕事はmac
といったカテゴライズも
最近はあやふやになってきています。

特定のプラットフォームでしか利用できない
アプリケーションは
徐々に少なくなっていく傾向もあります。

たとえば、ビジネス用途でよく使われる
「Microsoft Excel」などのOfficeアプリも、
「Microsoft 365」への移行によって
Windowsはもちろん、
Macやそれ以外のスマートフォンや
タブレットなどでも利用できるように
なっています。

デザイン関係のアプリで有名な
Adobeの製品も、
昔はMacでのみ使われていましたが、
今ではWindowsでも遜色なく使えます。
映像関係の仕事をされている方も
最近はWindowsを使っている方が
増えているようです。

どちらのPCを買うかを考えるときに
スマホやタブレットとの連携も
大きなポイントになるかと思います。
特に、スマホなどでアップル製品を
使用している場合は
デバイス同士の連携が優れている
macを選ぶのも良いですね。

仕事で使うアプリやPC以外の
プラットフォーム、
見た目や価格など
比べるポイントは沢山有ります。

ご自身にあったPCで
快適なネットライフを!

ちなみに私はmac一択です。
Windows、よくわからない💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?