見出し画像

プロップファームを知ったきっかけ

裁量でFXトレードを始めたのは2021年です。それ以前はあなたの資金をプロがトレードしますというという会社に資金を預けてゼロになったり、トレード方法を教えるというSNSの人に騙されそうになったり(お金がこのときは無かったので騙されなかった)FX関連の人は詐欺師が多いのだなという印象でした。

人に任せると騙される→自分でトレードするしか無いという結論に達して、お金もないのでデモトレードをずっとやって行ってトレード技術を磨いていこうと決意したわけです。

そんなときYoutubeでFXで儲かったという人の話を見ていると「プロップファーム」でトレード技術を磨いたという話が出てきたので、早速プロップファームという言葉をググってみました。

すると日本では殆んどまだそういった会社はなかったですが、欧米ではかなり盛んだという話が出てきました。

最初に見たのは「【梟】FX プロップファーム情報」というYoutubeページでした。ほぼこの人しか日本語でプロップファームを解説している人は当時はいませんでした。

そしてプロップファームについて徹底的に調べて、一般的にプロップファームと欧米で呼ばれている資金提供会社は詐欺やおかしな会社ではないこと、資金ゼロでもトレード技術さえあれば大きな金額を稼ぐことができることを理解できたわけです。

そしてどのプロップファームの会社が良いのかを徹底的に調べました。それには欧米の口コミサイト「Trusutpilot」を使いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?