見出し画像

[FX]勝てるようになったきっかけは「選択」と「集中」でした

FXを始めたばかりの頃は、何もわからずただただ勉強していましたが、これは自分の中では「拡散期」だと思っています。いろんなインジを試したり、トレード期間も「スイング」「デイトレ」「スキャルピング」など様々なものを理由もわからず試していました。

でもこれらの期間は、今から考えると自分にとっては「何が自分に合っているか」「どんなインジが自分にピッタリ来るのか」を試すお試し期間だと思っています。

好きなトレード期間、自分にしっくりくるインジケーターが見つかるまでは色んなことを試してみるのがお勧めだと思います。

でも、その後は、虫眼鏡で太陽の光を集めて黒い紙が焼けるように、銘柄もドル円のみ、インジも得意なものだけに絞ることで光明が見えてきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?