【2019年度入社内々定者紹介 vol.11】

おはようございます!
採用担当の小泉です。
少し前になりますが、サッカースペイン代表でバルセロナの至宝であった、イニエスタ選手がヴィッセル神戸に来ることが決まりましたね!まぁ本当に驚きました!
あのイニエスタ選手が。。自分はサッカーやスポーツが好きなのでその凄さは実感できるのですが、イニエスタ選手を知らない方向けに、日本に来る凄さをサッカー以外で例えているのが面白かったです!少し紹介しますと、
「ジョニー・デップが月9ドラマに主演」
「文学部のうちのゼミに紫式部が来る」
「運動会の保護者リレーにウサイン・ボルト」
など正直分かりづらい例えもありますが(笑)
興奮度は十分伝わってきますね!
自分も必ずイニエスタ選手の試合を観に行こうと思います!
本当に楽しみです!!
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、

のK.Cさんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います! 
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
国際公務員として貧困削減に貢献するという長期的な目標から逆算して定めたステップを着実に踏んでいくこと、これと並行して英語を磨く機会を増やすことを意識していました。学部4年次には1年間休学し、途上国での生身での経験を積むために、国際協力NGOの現地インターンとしてフィリピンで生活しました。帰国後に院試を受けて開発学を学ぶ研究科に進学し、現在は民間企業による貧困削減への貢献をテーマに研究を進めています。
■どのような就職活動をしていましたか?
国際公務員を目指すうえで必須となる職務経験をどこでどのように積もうかと考え、将来の仕事に確実に活きる経験・知見・スキルを身につけられる環境を探していました。また、自分の興味・関心に沿っているかどうかや裁量の大きさなど、仕事自体のやりがいも重視していました。
■どのような業界を見ていましたか?
上記のようなことを頭に浮かべながらどのような業界がいいだろうかと考えている段階で、友人からコンサルティング業界を紹介されました。当初全く頭になかった選択肢でしたが、自分の過去・現在・未来を改めて見つめなおしたうえでファーストキャリアとして最適であると確信し、コンサルティング業界に絞って本格的に就職活動を始めました。
■就職活動の軸は何でしたか?
既に述べたように、将来に活きる経験・知見・スキルが身につけられるか、興味・関心に沿った仕事ができるかが大きな軸でした。また、昔からの憧れであり将来への布石ともなる英語を使ったグローバルな働き方ができるかどうかも重視しました。そのうえで、日系・外資や規模などにこだわりを持たず、自分の軸とフィーリングに素直であることを心がけながら就職活動を進めました。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
何よりも、一緒に働いてみたい、この方のいる環境で成長したい、と強く思えるアツい社員の方がおられることが最も大きな魅力です。また、国際公務員を目指していることを誤魔化したくなかった私にとって、それを真正面から受け止めるだけでなく私の人生そのものを力強く応援していただけていることも、大変ありがたいと感じています。このように魅力あるLTSの環境で、自分のキャリアをアツく、柔軟に、アクティブに切り拓いていくことを、今からとても楽しみにしています。  
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2019年卒 #名古屋大学大学院 #コンサルタント職 #CO職 #国際公務員 #国際協力NGO #フィリピン #開発学