見出し画像

【2023年度入社内々定者紹介 vol.67】

こんにちは!採用担当の吉岡です。

休日は割と外出するタイプなのですが、
この間は池袋で開催された東京よさこいに行ってきました!
様々なチームの素晴らしい踊りを見れただけではなく、
大学時代に自分が所属していたチームが大賞を受賞し、
素晴らしい休日となりました。

さて、2023年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第70回は、

ビジネスプロデュース職として入社を決意された!

名古屋大学大学院のK.Kさんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学部生から大学院生までを通して、サークル・研究・アルバイト・旅行など、様々な経験を通して学びを得てきました。特に研究では、その厳しさとやりがいを感じることができ、日々、学びを得て、成長できたと考えます。具体的には、主に以下の3つの力がつき、成長できたと考えます。

・ゼロから専門知識を身につける力

・自発的に研究を推し進める力

・研究内容を適切に伝えるわかりやすいプレゼンテーション資料をつくる力

これは今後の仕事の中でも発揮できる力であると考えています。大変重要なことを学べたので、両親をはじめとし、特に、研究室生活で支援をしてくださった方にとても感謝しています。


■どのような就職活動をしていましたか?

背伸びをしない就職活動を行なっていました。飾らない、素のままの自分を出すことを心がけていました。そうすることで、就職後のミスマッチがないと考えたためです。


■どのような業界を見ていましたか?

はじめは自動車産業などの、機械系メーカーの技術職を考えていました。しかし、研究とサークル代表の経験を通して、自分自身が有形商材より、無形商材の方が興味が向くということが理解でき、コンサルや商社、人材、IT業界を見ていました。


■就職活動の軸は何でしたか?

抽象的な軸として「社員に魅力が感じられるか」を重視していました。

具体的には、採用活動を通して、新卒目線に立って物事を考えているかどうかです。

例えば、

・質問をたくさん受け入れてくれているかどうか。

・メンターはつくのかどうか。

・こちらの話への共感はどの程度どのように示してくれるのか。

などです。


■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

全社的に、社員同士、クライアント先などとの、つながりを大切にしているところです。

人と人との縁は自分自身も大切にしたいと考えていますので、そこがやはり魅力的にうつりました。採用指標の一つである『良い人』がとても自身にとって良いポイントでした。

そんな『良い人』とともに『良い会社』を創り続けていきたいという思いをもって、LTSの一員として仕事をしていきたいと考えています。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!
#2023年卒 #BP職 #ビジネスプロデュース職 #名古屋大学大学院 #アカペラサークル #研究活動