見出し画像

【~ 2025年度入社内々定者紹介  ~】

こんにちは!採用担当の石田です。

あっという間に3月になってしまいましたね!私はスポーツが好きなので(圧倒的見る専ですが)待ちに待ったJリーグの開幕や今後プロ野球も開幕控えていて、また今年も忙しい時期がやってきたなあと嬉しい気持ちに溢れております!
また、暖かくなってくると外に出たくなってしまう質なので、春から夏にかけてスポーツ観戦だけにとどまらず、いろいろなところへ旅に出たいと思いを馳せています。誰か一緒に行きましょう!

さて、本日は2025年度採用のコンサルタント職の内々定承諾者をご紹介いたします。
中央大学のY.Yさんです!
どのような方がLTSへの入社を決めているのかぜひご紹介させてください。

+++++++++++++++

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
美術系のサークルで積極的に活動していました。3年時には副会長を務め、大学内の文化系サークルを集めた合同展示会を企画するなど、運営面に力を入れて取り組みました。
授業では文化社会学を主に学んでおり、様々な国や時代と比較する形で、日本の伝統文化について理解を深めました。半分趣味のような感覚で、気になる事があれば本を読むなどして学問を楽しんでいました。

■どのような就職活動をしていましたか?
3年生の7月から就職活動を始め、夏インターンには5社ほど参加しました。人をサポートする職種に興味があり、業界はあまり絞らずに様々な形のサポート業務を体験しました。インターンシップと並行して自己分析を行いながら、自分がやりたい仕事のイメージを固めていきました。秋以降は、メーカーの人事職とコンサルタント企業に絞って自分に合う企業を探しました。

■どのような業界を見ていましたか?
初めはメーカーの人事職を中心に、広く業界を見ていました。扱う商品より仕事内容を重視していたため、業界はあまり絞っていませんでした。「課題解決や現状改善をすることで他者の役に立ちたい」と考えており、実際に業務を体験するなどして自分がやりたい形のサポートが出来る職業を探していました。その中で、より課題解決に特化した職業としてコンサルタントに興味を持ち、秋以降は2つの職種を並行して見ていました。

■就職活動の軸は何でしたか?
次の2点を軸に就職活動を進めていました。1つ目は、魅力的な人と働ける環境であること。2つ目はここまで述べてきた通り、自分がやりたい形のサポートが出来ることです。特に1つ目の軸については、これまでの経験から自分の変化のカギは人であると考えていたため、自己成長に不可欠な要素として重視していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
やはり「人」だと思います。選考を通してサポートして下さったメンターの方や、面談でお話しさせていただいた社員の方々の様子を見て、この人達と働きたいと強く思いました。また、クライアントのベストパートナーを目指す理念が、自分が理想とするサポートの形に合致していたことも、入社を考える際の大きな決め手になりました。

+++++++++++++++ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。
それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!