【2016年度入社内々定者紹介 vol.8】
(D・Iさん 男性)
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
主にサークル活動と家庭教師のアルバイト、時々海外旅行(トルコ、東南アジア、南米)です。
サークルは高校から続けている弓道と大学から新しく始めたテニスに取り組んでいました。
テニスサークルには、テニスを本気で練習した後に1~2時間ほどで企画をする伝統があり、その企画を毎週5人ほどで企画運営していたことが特に思い出に残っています。
■どのような就職活動をしていましたか?
3年生の夏ごろからインターンシップに参加し、細く長く就職活動を続けてきました。
基本的にポジティブな性格で、様々な社会人の方とお話をすることも楽しかったので、苦に思うことは少なかったです。
この1年間に多くの人と交流することで、世の中の見方も考え方も大きく変化したと思います。
■どのような業界を見ていましたか?
3年生の夏の時点では、ITベンチャーやコンサルを中心に見ていました。
マーケティングに興味があったので冬ごろにメーカーに目を向けるようになり、春ごろからはマーケティング、特にブランディングという観点からメーカー中心に幅広い業界を見ていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
「チームでアウトプットを出すこと」、「論理だけではなく、感性も磨くことができること」、「好奇心が掻き立てられ、お互いに承認し合える誠実な環境」ということを大切にしてきました。これらを一言で表すと、「人」なのかな、と思います。人生の大半を過ごす会社ですから、魅力的に思える人と一緒に働いていきたいと思っています。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
3点あります。1点目、LTSの「人」です。実際にお話することでどなたも温かみのある、魅力的な方々だと実感しました。
2点目、当事者として会社を協創していける点です。
3点目、「人」の可能性を信じ「人」を何より大切にしているLTSの理念や会社としてのあり方です。純粋に心から「人」の無限の可能性を信じ四葉のクローバーの四枚目の葉として世の中に価値を創造・協創していきたいと思えました。