【2020年度入社内々定者紹介 vol.18】

こんにちは!
採用担当の小泉です。
前回私のFacebook投稿の際に、
オリンピックのチケットの抽選の話をしており、
その続きをしたいと思います!
発表前日からのワクワク・ドキドキが止まらない中、
結果発表の当日はなかなか抽選結果のサイトに入れず、
気が気でない時を過ごしていましたが、
やっとサイトに入ることができ、
すぐに抽選結果を見にいきました。
そしてオリンピックのチケットの抽選結果は・・・
見事当選しました!!!
いやぁ~人生の中でも指折りに興奮した時でした(笑)
それも当選チケットは生で見たかった、
陸上の男女のリレーの決勝などがあるチケットが当たり、
嬉しさは何倍にもなりました!
私はくじ運が本当に悪く(_)
今までお祭りや商店街のガラガラなどでも何一つ当たった事がなかったのですが、このために外れていたのかと思えるぐらいに(笑)
この度は本当に良かったです!
スポーツ好きな私としては、
来年の8月までの1年ちょっとは
幸せな気持ちで過ごせそうです(^O^)
さて、前回に引き続き、
素敵な内々定承諾者のご紹介です。
今回は、千葉大学のI.Y さんです!
どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、
知っていただければと思います!
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学内で環境活動をする団体に所属しています。
地域の方と街の植物の手入れをしたり、
自治体と手を組んでオリジナルのトイレ
ットペーパーを作ったり…
さらには環境保護を呼びかけるイベントを企画し、
実際にやり遂げました!
このように聞くと、「堅そう」や「真面目そうなことをしている」
といったイメージを持たれそうなのですが、
私は環境問題に対するそういう認識を無くしたいと思って活動していました!
なぜなら、環境を守るために取り組むべきことは、
皆さんの身近なところにたくさんあるからです。
普段使っているクーラーも水道も冷蔵庫も、
どれも少し使い方を考えるだけで環境を守ることができます。
企画したイベントには芸能人(お笑い芸人や野球選手)も呼び、
楽しく環境保護を呼びかけました。
■どのような就職活動をしていましたか?
当初は大企業を中心に見ていました。
しかし、そこで働いている自分の姿が想像できず、
もっと少人数の中で自分が必要とされる仕事をしたいと、
思うようになりました。
そこで、ベンチャー企業などより多くの企業を見て、
説明会や選考を通して自分の働く姿を思い描くようにしました。
■どのような業界を見ていましたか?
幅広いジャンルの企業と携わることが出来るB to Bの企業を、
中でも広告や人材などのコンサルティング業界を見ていました。
私は、コンサルティング業界に対して過去のやり方に捉われずに、
その都度正解を模索するといったイメージを持っており、
このような1つの正しい正解がない仕事こそ、
自分に向いていると感じていました。
■就職活動の軸は何でしたか?
会社の雰囲気、社風をとても重視していました。
1人1人と向き合い、個々に適したやり方で導いていく会社を、
見つけたいと思っていました。
これは、私達社員に対しても、またクライアントに対しても言えるこ
とだと思っています。
自分自身に合ったやり方で成長する環境が与えられ、
クライアントに応じてやり方を変える柔軟性のある会社こそ、
いつまでもやりがいを見出し働くことが出来ると思っています。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
社員の皆さんです。
私自身のキャリアを一緒に考えて下さり、入社した後やその
後の自分の将来をイメージすることが出来ました。
選考にも関わらず私からたくさん質問をしてしまいましたが、
とても丁寧に回答していただき、働き始めてか
らも皆さんになんでも相談できそうだと感じました。
また、些細なことですが、実際に会社に伺った際、
選考には携わっていない他の社員さんも挨拶をして下さったことが、
とても嬉しかったです。
+++++++++++++++ 
いかがでしたか?
まだまだご紹介したい方達がいらっしゃるので、
随時UPいたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです!

#2020年卒 #千葉大学 #ビジネスプロデュース職 #BP職 #環境保護活動 #イベント企画