見出し画像

【2022年度入社内々定者紹介 vol.6】

こんにちは!採用担当の太田です。

まもなく4月。エル・ティー・エスでも23名の新卒の仲間が入社となり、新卒研修が始まります!

本年度の研修では、オンライン・オフラインのいいところを組合せつつ、プロフェッショナルマインドや知識を身に付け、ビジネスマンとしての素地を固めていただくようなプログラムとなっているようです。

毎年、入社されるメンバーを見つめつつ、時代の変化、顧客や現場が求めるスキル・知識をプログラムに反映させる育成チームには、同じ人事として尊敬の一言しかありません。

また機会があれば新卒研修の模様等、触れることができればと思います◎

さて、本日は2022年度のエンジニア職の内々定承諾者を紹介させてください。

群馬大学のH.Hさんです。

塾講師として生徒さんに向き合うホスピタリティと、ブレイクダンスでチームの皆と一つのアートを創り上げる情熱を持ったHさん。努力を欠かさない素敵な仲間です。

写真はブレイクダンスで舞っている一枚と、音を食べて生きている宇宙ハムスター・ブルーハムハムと映った一枚を提供くださいました!

それでは、ここからはHさんに寄稿いただいた記事をご紹介させてください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

学問としては電子デバイスや計測制御、情報通信などの分野の基礎について学びました。

そしてこれらを学ぶために必要な数学や物理の汎用的な知識を身につけました。

またサークル活動でブレイクダンスを大学入学時から始め、多い時は週に6回、6時間/回ほど練習していました。

得意技は逆立ちをした状態で止まる技で、群馬の大学生の中では1番逆立ちが得意だと自負しています。

今は片手で逆立ちした状態で音に合わせて跳ねる「ワンハンドラビット」という技の習得に向け努力しています。

◆どのような就職活動をしていましたか?

他者への貢献を実感できるかを念頭に就職活動をしていました。塾講師の経験から、相手に感謝していただくことで成長に貪欲になれると実感したためです。

仕事が忙しくとも、お客様と正面から向き合い仕事に取り組める。そんな環境を求めて就職活動をしていました。

◆どのような業界を見ていましたか?

IT業界を見ていました。変化を享受する側ではなく、変化を与えられる人材になりたいと考えていたためです。

その中で、多岐にわたる分野の支援を行いたいと感じていました。新卒ということもあり多くの業界に携わることで視野を広めたいという思いがあり、様々な事業を行っていることを1つの指針としていました。

◆就職活動の軸は何でしたか?

軸は3つありました。

1つ目は周りの人と協力することが成果に繋がることです。ダンスの経験からチームで協力してひとつのものを作り上げることにやりがいを感じたためです。

2つ目は成長を実感できる環境であることです。これからは個人の市場価値を問われる時代になると考えます。いち早く一人前の人材となることで未来の安定を手に入れることができ、会社にもより大きな貢献ができると思いました。

3つ目は他者への影響を与えられることです。他者に貢献し、良い影響を提供することで、感謝していただける。そして感謝を実感することは自分の努力量、モチベーションに直結すると考えました。

◆ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

“面倒みの良さ”です。

選考をしていく中で、多くの方とお話をさせていただきました。

社会で長年活躍してこられたにも関わらず、1学生でしかない自分に対して、親身になって話をしていただいたことが本当にありがたかったです。

誰に対してでも、相手の立場になって考え、手を差し伸べてくれる。そんな方々が沢山いらっしゃること、そしてそのような方々が作り上げる社風が最大の魅力だと考えます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+ 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #ITエンジニア職 #EN職 #群馬大学 #塾講師 #ブレイクダンス