見出し画像

【2022年度入社内々定者紹介 vol.14】

こんにちは!採用担当の野田です。

最近、休息の時間にお笑いの動画を見る機会が多いです。在宅ワークが中心になる中で、携帯一つで多様な笑いの機会を得られることに感謝しなければと思う日々を過ごしています。

先日実施した、内々定者懇親会でもお笑い好きの方がおり、個人的には「気軽に笑える輪」をもっと広げていきたいと思っています。

さて、2022年度採用の素敵な内々定承諾者を

ご紹介していきたいと思います!

第14回は、

コンサルティング職として入社を決意された!

関西学院大学のM.O さんです!

どのような人がLTSに飛び込もうとしているのかを、

知っていただければと思います! 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

◆大学生活ではどのようなことを行なっていましたか

入学当時から体育会バドミントン部に所属しており、日々、バドミントンに打ち込む生活を送っていました。しかし、私のチームの部員は、全国大会でトップクラスの選手ばかりで、私の実力ではチームに貢献することが出来ない環境でした。そんな中、私にしか出来ない貢献の仕方、自分が最大限に力を発揮する方法を考えた結果、主務という役職に就き、自身の実力向上を目指し練習しながら、チームのマネジメントを行っていました。

◆どのような就職活動をしていましたか?

これまで良くも悪くもバドミントンだけにしか興味を持って来なかったことから、就職活動を始めた時、自分が何をしたいのか、自分に何が出来るのかがわからず、手当たり次第に名の知られた企業にエントリーし続けましたが、なかなかうまく行かず、途方に暮れる時期がありました。そんな時offer boxというアプリを活用することで、自分の知らない企業との出会いがあり、心から入社したいと思える企業を見つけることができました。

◆どのような業界を見ていましたか。

就職活動を始めてすぐの時期は、大手メーカーを見ていましたが、様々な企業と携わることが出来るのは無形商材を扱う金融だと感じ、方向転換しました。なかなか選考が進まず低迷している時に、offer boxでコンサル業界からオファーを受け、初めは単にカッコいい職業だなと思い、魅力を感じたことがきっかけで、コンサル業界を見るようになりました。

◆就職活動の軸は何でしたか?

私の就職活動の軸は「学び続けること」と「自分が心から働きたいと思える環境であるかということ」でした。バドミントンのことを必死に考え続け、沢山の時間を費やし努力した学生生活を卒業し、次は自分の知らないことをたくさん学び、たくさんの知識をつけることで成長し、自分で選択肢をもち、自分の意思で選択できる人間になりたいと考えていました。そして、同じような志を持ち、自身に刺激を与えてくれるような方々と働きたいと考えていました。

◆ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

私が心から憧れるLTSの皆様です。お忙しい中、私のために選考日程を調整して下さったり、就職活動を支え、いろいろな助言を下さった野田さん。すごく親身になって私の話を聞いてくださり、背中を押して下さった林さん。無知で、何も考えられていない自分から目を背け、分かったフリをして、背伸びをしようとする私の欠点を見抜き真正面から指摘してくださった小笠原さん。この方々のおかげで、自分がどうなりたいのかについて少しは見えるようになったと感じています。他にも座談会などでたくさんのお話を聞かせてくださった方々。一学生でしかない私に丁寧に向き合って下さった方々にすごく憧れています。熱意、誠実さ、優しさを兼ね備えた方々の元で、私自身もそのようなコンサルタントのプロフェッショナルになれるよう頑張りたいです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

いかがでしたか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #コンサルタント職 #CO職 #関西学院大学 #バドミントン #体育会系