見出し画像

【2016年度入社内々定者紹介 vol.4】

こんにちは!

エル・ティー・エス新卒採用担当の相馬です。

本日も、内々定者のご紹介をしたいと思います!

第4弾は、A・Oさん(女性)です。

学問・留学・アルバイト、どんなことにも精力的にまっすぐ向き合う方です。

様々な情報を、どんどんと自分の糧へとしていく成長意欲へ溢れている彼女が、就職活動や、LTSについて、ざっくばらんに語ってくださっています。

是非ご覧ください。

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

1.通訳:言語を学ぶ上で通訳は最高峰レベルだと考え、1年次から通訳の専門クラスに入ったのが、勉強を始めたきっかけです。

努力を絶やさない仲間や、自分の知的好奇心のおかげで勉強を続けることができています。

2.留学:1年次はアイルランド(リメリック)に留学し、2年次にアメリカ(ケンタッキー州)留学に行きました。

アメリカ留学中、フランスに1か月ホームステイに行ったり、カナダにバックパッカーで行ったりしました。

自分の中で「未知=刺激」だと感じています。

3.アルバイト: 1年生の時からアルバイトはずっと掛け持ちをしています。

喫茶店、焼肉屋、アパレル、派遣社員、翻訳作業、大学オープンキャンパススタッフ、イタリアンバル、カメラマンアシスタント、コンビニなど、いろいろなアルバイトを経験しました。

期間は長かったり、短かったり、留学に何度か行ったので一つを長く続けることができなかったことも影響していますが、得たものはかなり大きいです。

■どのような就職活動をしていましたか?

ひたすら『人(企業の方、学生、先生、等)』に会う就職活動をしていました。

就職活動を通して、自分の世界の小ささを改めて実感しました。

しかし、一期一会、千差万別で、様々な人の経験談や助言を聞き自分の意見や疑問と照合することで、自分のものにしていく過程を楽しんでいました。

■どのような業界を見ていましたか?

初め(10月~)はマスコミ業界を見ていましたが、自分のやりたいことではないと気づいてから(1月~)、多種多様な業界を見ていました。

絞ったほうがいいと周りに言われましたが、自分の可能性を自分で狭めたくなかったので、いろんな業界のいろんな職種を視野に入れ就職活動をしていました。

■就職活動の軸は何でしたか?

1.人 (自分が一緒に働きたいと思う人、目標にしたい人、尊敬する人がいるかどうか)

2.成長 (会社と共に成長できるか/短期間で成長できる機会があるか)

3.理念 (自分の価値観と一致していること)

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

1つ目は人です。

自分が「こんな人になりたい、こんな風に仕事がしたい!」と思う方が多くいらしたからです。

2つ目は未知数の成長です。

これからどんな風にこの会社が成長していくのか、自分がどうそれに携わることができるのかを考えるとワクワクします。

それと同時に、どれだけ自分が成長できる機会に飛び込むことができるか、という可能性も秘めているなと感じました。

3つ目は、自分の学びたいことや、強みを伸ばし弱みを克服できる機会がある所が魅力でした。

自分の強いところだけではなく、弱いところともきちんと向き合ってくれる会社で、200%の自分を発揮して頑張りたいと心から思いました。

#2016年卒 #コンサルタント職 #CO職