見出し画像

【2017年度入社内々定者紹介 vol.1】

こんにちは。
採用担当の腰地です。
ゴールデンウィークが近づいていますが、皆さんはご予定などおありでしょうか?
学生時代はとにかく、勉強、アルバイト、就職活動、研究とお忙しいと思いますがたまにはリフレッシュして普段やらないようなことに挑戦してみるのもおすすめですよ!
さて、弊社では2017年度新卒向けの採用活動を続けていますが、少しずつ内々定承諾者も増えてきました。
みな素晴らしい方たちばかりで今から入社が楽しみです!
今回はそんな内々定者を少し紹介いたします。
どのような人がエル・ティー・エスを選び、どのようにエル・ティー・エスを見ているのか、少しでも感じて頂ければ嬉しいです。
1人目は、東北大学大学院修士2年のY.Sさんです。
+++++++++++++++
◇大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
私は工学研究科に所属し,自動車の交通混雑による経済損失や環境負荷を減らすことを目的とした研究を行っていました.もともとは飛行機が好きで,学部時代は航空宇宙工学を専攻していましたが,技術そのものよりも,技術を用いて社会の課題を解決する方法に興味をもつようになり,大学院ではエネルギー,交通などの社会システムや技術経営などの勉強をしていました.
◇どのような就職活動をしていましたか?
興味をもった企業は説明会に参加するだけでなく,なるべく社員さんと会って話しを聞いたり質問したりするようにしていました.一対一もしくは少人数の場で話し合うことで,説明会では語られないその企業の姿やそこで働く一人一人の社員さんの考えていることを知ることができました.
◇どのような業界を見ていましたか?
メーカー(重工,プラント系)やSIer,インターネット関連会社などを見ていました.特に就活を初めたころは,自身のプログラミング経験を仕事に生かせるIT系のエンジニア職と,大学の推薦が使える機械系のエンジニア職を見ていました.
◇就職活動の軸は何でしたか?
最初から固まっていたわけではありませんでしたが,就職活動を通して業界や職種,会社の規模といったものよりも,理念に共感できるか?,一緒に働きたいと思えるか?,個人として生きていく力がつくか? という視点を大事にするようになりました.
◇ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
私にとってLTSの魅力は,相手にとって本当に必要なことをするという信念をもった働き方,誠実で飾らない社員の方々,未知なことや難しいことに挑戦できる環境
です.これらの魅力が自分の就職活動の軸と一致しました.
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、随時ご紹介いたしますね。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2017年卒 #東北大学大学院 #コンサルタント職 #CO職