見出し画像

【2018年度入社内々定者紹介 vol.4】

こんにちは。
採用担当の小泉です。
GWが近づいていますが、
皆さんはご予定などおありでしょうか?
私はスポーツ観戦が好きで、 GWには野球観戦に行く予定です。
しかし今年は「スポーツを観ること」が趣味な所を、
「スポーツをすること」を趣味にできるように、
積極的に運動していきたいと考えております!
そのきっかけとして、社内のバスケ同好会に入ったので、
積極的に運動していきたいと思います!
さて弊社では2018年度新卒向けの採用活動を続けていますが、
少しずつ内々定承諾者も増えてきました。
みな個性豊かな方たちばかりで今から入社が楽しみです!
今回も内々定者を少し紹介いたします。
どのような人がエル・ティー・エスを選び、どのようにエル・ティー・エスを見ているのか、
少しでも感じて頂ければ嬉しいです。
4人目は、東京大学大学院2年のK.Fさんです。
+++++++++++++++
■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?
大学ではほとんどサークル活動に時間を費やしていました。留年していて人より多くサークルにコミットできたことと、純粋に所属サークルが大好きだったので、時間さえあればサークルに行ってました。勉学にはあまり力を注いでこなかった分、サークルへの貢献は誰にも負けない自信があります。またサークル活動を通して、先輩・同期・後輩、他サークル・他大学の人と多く知り合え仲良くしてもらったので、このような人との縁を大切にしていこうと意識しながら大学生活を送っています。
■どのような就職活動をしていましたか?
飾らずありのままの自分をアピールするように意識しました。いろいろ準備して作り上げた自分で面接は通過できても入社後馴染めないかなと思い、自己分析などほとんど何も準備していません(純粋に面倒だったというのもありますが...)。それでも一応「学生時代頑張ったこと」と「志望動機」は考えておきました。内容というよりも何が一番伝えたいのか、どういう順番で話せばそれが一番伝わるのか、というところを意識しました。それを面接で試してみて相手の反応や質問を受けて、毎回改良していくという感じでした。
■どのような業界を見ていましたか?
ほとんどコンサル業界でした。初めは外資系大手、そこからベンチャーも見出して...
しばらくしてコンサル会社でのコンサル業務にこだわる必要もなく、コンサル業務さえできればどんな会社でもいいなと思い、
デジタルマーケティングを扱う広告業界や、SIer系も何社か見に行きました。
■就職活動の軸は何でしたか?
他人の役に立ちたいというのを大前提に、コンサル業務に代表されるような非定常業務がやりたいというのが1つの軸かなと思います。
毎回お仕事をする相手も違って、解決すべき課題も違って、その解決法も違って、常に頭を使っていかないといけないところが面白そうだなと思って軸の1つにしました。あとは自分がわりと環境に流されてしまう方なので社員の向上心が強い職場であることも軸としました。周りのレベルが高ければ自分も成長できるかなと思うのと、今までグダグダと生きてきた自分に本気を出させてくれると思ったからです。
■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?
とにかく「人」ですね。社員さんの人がいいところはもちろん、皆会社の理念に共感して、それを守ってお仕事されている気がします。社長さんも、この人ならついていこうと思える求心力のあるカリスマって感じの方でした。
また選考を通してどこまでもその人の本質に迫ろうとするところが、いかに人を大事にしているかが伝わってきて、入社後も会社の財産として考えてくれるだろうな思えるところは魅力的だと思います。
また顧客立社という、クライアントあってこそのLTS、クライアントもチームメンバーとして一緒に働いていこうという精神は自分自身大きく共感する点であり、魅力だと思います。
そして自分のやりたい仕事内容に一致しているという一因もあるかもしれませんが、顧客に寄り添ったコンサルティングを本当に実践しているところもLTSの魅力だと思います。
+++++++++++++++
いかがでしたか?
まだまだ素敵な方たちがいらっしゃるので、
随時ご紹介いたします。
それでは最後までお付き合いいただきありがとうございました!
よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

#2018年卒 #東京大学大学院 #コンサルタント職 #CO職