【2016年度入社内々定者紹介 vol.2】

こんにちは!
エル・ティー・エス新卒採用担当の相馬です。
本日も、内々定者のご紹介をしたいと思います!
第2弾は、S・Sさん(女性)です。
就職活動や、LTSについて、ざっくばらんに語ってくださっています。
是非ご覧ください。

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

社会福祉研究会というボランティアサークルに所属し,児童擁護施設で学習指導を行なっています。

施設で暮らしているのは,発達障害を持つ子どもや,健常であっても不登校などにより勉強が苦手な子が大半です。

通常の学校教育では理解が難しい子たちも,教材や指導方法の工夫次第で学習を楽しんでもらえることが魅力です。

■どのような就職活動をしていましたか?

業界を絞らず,その企業で働く人たちがどんな価値を大切にしているのかを重視していました。

そのため企業理念に共感できるか?社員の方々は理念を基にどう行動しているのか?について自分なりに熟考しました。

判断する上では,企業についてなるべく多くの情報を知りたかったので,なるべく多くの社員の方と直接会って話すことを心がけていました。

■どのような業界を見ていましたか?

業界は絞らずに,幅広く見ていましたが,結果的に志望していたのはコンサルティング業界が多かったです。

元々何か課題に直面したとき,どうやったらうまくいくのか道筋を考え,試行錯誤するのが好きだったので,戦略コンサルタントを志望していました。

しかし一方で,戦略を立てるだけでは真の問題解決にはならないのでは,とコンサルティングの限界を感じてもいました。

そんな中で出会ったのが,LTSという会社でした。

■就職活動の軸は何でしたか?

(1)商材が自分自身であること

(2)チームで成果を求める仕事であること

(3)様々な業界との関わりがあること

を軸としており,以上の軸からコンサルタントという職種を志望するに至りました。

昨今,業界の構造は日々刻々と変わっていき,業界の垣根もどんどん低くなっていると感じます。

コンサルタントとして,クライアントの課題解決に関わることに強い価値を感じました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

(1)働く人々の誠実さ

(2)会社創りに関われること の2点です。

働く人々の誠実な姿勢はLTSに関わった全ての就活生が感じているのではないかと思います。

それだけ学生に対しても,仕事に対しても,誠実な姿勢が随所で感じられました。

信頼関係の構築が非常に大切な仕事であるがゆえに,誠実さにとことんこだわっている。

それがLTSの最大の魅力です。

2点目は,すばらしい企業に就職するよりも,すばらしい会社を創りたい,と思っているので,これからさらなる成長を目指すLTSに魅力を感じました。#2016年卒 #コンサルタント職 #CO職