【2022年度入社内々定者紹介 vol.22】

こんにちは!採用担当の太田です。

さて、今回も2022年度採用の素敵な内々定承諾者をご紹介させてください!

第22回は、

ITサービス職として入社を決意された常葉大学短期大学部のM.Nさんです!

皆さんは崩し字をご存知でしょうか。古典の原文等で使われている、昔の日本で使われていた文字です。

私自身、サンプルを拝見して全く解読不能でしたが、その翻刻(活字化)に挑戦しているのがM.Nさんです!

それではここからは、ご本人に寄稿いただいた紹介文をご覧ください!

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

■大学生活ではどのようなことを行っていましたか?

短大生活では、『「好き」を力に!』をテーマとし、新しいことへの挑戦をし続けています。

具体的には、崩し字の翻刻や、unityを使ったゲームの製作、動画作成、ワークショップの企画などに挑戦しています。

その中でも、崩し字の翻刻には特に力を入れています。在学中に「牛店雑談 安愚楽鍋」「昔々歌舞伎物語」などを翻刻しています。

■どのような就職活動をしていましたか?

自己分析を重視して就職活動を行っていました。

お相手の企業様に自分のことを知っていただくには、自分が自分のことを知らなければいけない、と考えたからです。

自分は何を頑張り、何を成したか。自分は変わったか、何故変わったか。「なぜ・なに」を追求していきました。

■どのような業界を見ていましたか?

はじめは漠然とIT系の企業を見ていました。

しかし、LTSの企業説明会の際にIT系にも様々な種類があることを知り、開発・運用のどちらが自分に合っているか等を考え、自分の長所を活かせて、自分の成長につながるかを考えていきました。

■就職活動の軸は何でしたか?

まず、一番に意識していたのはお相手の企業様の「人柄の良さ」です。

自分の長所を活かすも殺すも、環境次第であると考えていたからです。

他の点としては、「自分を必要としてくれるか」「自分が成長できるか」を次点として意識していました。

■ご自身にとって、LTSの魅力は何ですか?

自分が、特に感じていたのは「人柄の好さ」「個人の尊重」です。

大勢の中の一人である自分に対しても、丁寧に対応してくださいました。

また、社員の方とお話をさせていただく機会がありました。

そうした機会を設けていただけたことに加えて、その際に、皆さんそれぞれにこだわりを持っていることが分かりました。

そうしたこだわりを持ち続けていることからも、個人を尊重していることが伝わってきました。

自分の力を会社の力として還元できるように、そして、LTSの魅力に加われるようになりたいと思い、LTSに参加を決めました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

よければ本記事をシェアいただけると幸いです。

それでは次回の投稿も楽しみにしていてください!

#2022年卒 #ITサービス職 #IS職 #常葉大学短期大学部 #崩し字 #動画作成